【地震】千葉県北西部でM6.1最大震度5強の被害地震~予測・前兆あり~週末前後にまだ強めの余震・双子地震・本震に注意を!

2021/10/08

地震前兆 地震速報 被害地震 防災

t f B! P L

 

 

昨夜10/7 22:41に千葉県北西部でM6.1、最大震度5強の地震が起きて、ここ小平市でも震度4の強い揺れとなったが、私の体感的にはこの地震だけでは終わらなそうだ。

■千葉県北西部M6.1

地震の詳細は以下の通り。



この地震で、昨夜から今朝まで首都圏の交通機関は乱れた。

また、首都圏5都県で重症3人を含む計32人の負傷者が出た。


ここ東京都小平市は震度4で、寝室に居た他の家族は物が落ちたりせずに無事だった。

2歳3ヵ月の遥梛が「怖い怖い」と怯えていた。


私は頭痛でダウンしたままで地震が起きて、PCラックの上の小物ケースや書類が落ちてきて大変だった。



■各種前兆現象などあり

この地震の前には、ダウジング地震予測(2年前)・ハムスター・異常震域・地磁気擾乱・ラドン濃度・頭痛・耳鳴りなどの予測・前兆があった。

だが、まだ強い頭痛が続いていることもあって、この記事を投稿したら横になることにする。

書き残していることは、できれば今日中に投稿する2本目の記事で書くことにして、ここでは体感による今後の予測だけを書くことにしたい。


■頭痛・耳鳴り

今朝7時頃に起床してから現時点(10/8 9:45)まで、金属音的な非常に強い耳鳴りが続いている。

これは尋常ではない強さで、これに集中すると気分が悪くなってくる。


また起床後に頭痛が始まり、コーヒーを飲んで様子見。

強い耳鳴りを伴っているせいもあるのか、こちらも普通ではない頭痛で、ちょっと表現がむずかしい。

前頭部を圧迫されているような感じがある。


いつもの頭痛体感による「3~4日ルール」でいうと、10/9(土)~12(火)頃にまた関東で大きめの地震がありそうだ。

今後の頭痛次第で、予測時期は更に延びるかもしれない。


関東のみなさん、これで終りだとは思わず、今後の余震・双子地震(?)・本震(?)の可能性も含めて、防災意識を高めて気を付けてください。



※こういう耐震ベルトが必要だと思った。
買うことにしたい。






ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ