【前兆】国内各地でダブルレインボー(二重の虹)が出現・東京でサル出没は地震前兆か?Mフレア影響まだ要注意

2021/11/03

太陽活動 地震前兆 動物前兆

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


昨日の記事で関東で「大きめの地震」がありそうと書いたが、その結果として地震はあっただろうか?

また昨日都内でサル出没があり、今朝は日本の各地で「二重の虹」が観測されたが、これらが地震前兆である可能性を検討する。

■関東で「大きめの地震」は?

まず、昨日の記事で書いた「大きめの地震」の前兆について。

これを書いた根拠としては、主に以下のようなことがある。


・うちのWi-Fiが重い

・ラドン濃度:8→6

・体感:耳の閉塞


1日経って、対応する地震が起きたかというと、今のところは下記の2つがある。


距離と規模からして、どちらかというと、山梨県中・西部M3.6の方が影響が強かっただろう。

もっとも、これからまだ対応する地震が起きるのかもしれないが。


■新宿にサル出没

次に、東京で相次ぐサル出没について。

これまで、新宿、渋谷、世田谷区などでサル目撃情報がある。

昨日11/2 9時すぎには、渋谷区富ヶ谷の交差点近くでサルが撮影された。



西多摩地区から移動してきたのではないかと推測されている。

これが地震前兆だとすれば、サルたちが元いたところに近いところで、2021/11/03 01:19:山梨県中・西部M3.6、最大震度3の地震があった。


今日のNHKのニュースで、目撃したおばさんが取材を受けて、こういう会話があった。

「以前にありましたか?」

「あるわけないでしょう」


それはそうだ。

野生のサルが街中に出没したとすれば、イノシシなどよりも重大ニュースとなる。


過去のサル出没事例を調べると、他の陸上の野生動物、たとえばイノシシなどと比べると、その後の地震に結び付くことは、そう多くは無い。

そのため、優先度は低くなるが、一応ウォッチはすることにしている。


■国内でダブルレインボー

今日11/3朝、新潟など日本海側で二重の虹が出現した。

下記の写真は新潟市で撮影されたもの。




対応する地震は、まだ起きていないようだ。


最近の二重の虹の例としては、10/23に札幌市西区で観測されて、翌日10/24 4:55に青森県東方沖でM4.0、最大震度1の地震が起きた。


■今日の前兆現象

まず、茨城県・柿岡の地磁気擾乱。

11/02 昼ころに「Active」に達した。


上記グラフにあるように、10/31昼頃には「Minor storm」に達したが、翌日11/1 6:14に茨城県北部でM5.2、最大震度4の地震が起きた。

柿岡から近場ということで、かなり高い値となった。


ハッと気が付けば…耳鳴りが多少弱くなっていた。

今日の関東の2回の地震の後だからか。


■テレビ画像乱れ

それから、これは一昨日起きた現象だが、参考までに紹介する。
2021/11/01 18:38、7インチテレビの画像が乱れた。
前述の今朝1:19の山梨県中・西部M3.6、最大震度3の地震の前兆だったのか。



こういうワンセグ・フルセグ(地デジ)テレビ兼PCモニターを買って正解だった。

こういうノイズが地震前兆現象として「再現性」があるならば、地震前兆研究家として願ってもない「機能」があるということで、一般の人はそんなことは思わないだろう。




今は大人でも流行り?
子どもたちは、こういうカラフルなのが好きなようだ。







ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ