【地震予知】関東周辺で大規模な地震が起きそう要注意+吉祥寺で陥没は地震前兆か?

2021/11/02

太陽活動 地震前兆 予知夢

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


10/28に太陽で大規模なXフレアが発生したが、その後ということで日本でも要注意で、特に関東圏で種々の前兆現象が起きているので最大限の注意が必要だ。
また東京で陥没が起きたが、過去に地震前兆かもしれない事例を紹介する。

■吉祥寺で陥没

今日11/2朝6時頃、東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目で道路の陥没事故が起きた。

場所はJR吉祥寺駅近くの、東急百貨店の裏手の路地。

ごみ収集車が穴にはまって転落しそうになった。



このような陥没が発生した際には、まず調べるべきは、当地の地盤の状況だ。

この現場の地盤を調べると、「台地」に分類されていて、軟弱地盤ではなく、あまり問題なさそう。


やはり、隣の敷地で行なっている工事が影響したものか。


■陥没の夢

道路の陥没で思い出すのが、2005年に見た夢だ。


2005/01/28朝、夢を見た。

自分がどこかにいて、その地域に地震があったようで、いわゆる液状化現象が起こり、広い範囲にわたって地面が陥没してしまう。

自分はその陥没したエリアにいて、まるで崖の上を見上げるかのように、陥没しなかったところの地上を見上げている。


それから2ヶ月弱たった2005年3月20日、「福岡県西方沖地震」(M7.0)が発生した。

下記の写真のように、液状化現象が各地で起きて、陥没が発生していたところもあったため、この地震の予知夢だったと思われる。


吉祥寺の陥没は、おそらく地震の前兆ではないだろうが、念のため書いておく。


■Mフレア

先日10/28に大型のX1.0フレアが発生したが、昨日11/1にはMフレアまで達した。

前回は日本でも11/1に茨城県北部M5.1、和歌山県南方沖M5.1の地震があった。


今回もそのくらいのタイムラグの後で、日本でも地震に注意が必要だ。


■Wi-Fiが重い

今日もうちのソフトバンク光のWi-Fiが重かった。

だが、光ルーターを再起動したら復旧したので、前兆ではないかもしれない。


■ラドン濃度

うちのラドン濃度は、昨夜の8から今朝10時に7に下がり、18時にはついに6に下降した。

やはり関東で地震が近そうだ。


■体感

私の体感は、朝から強烈なセミ鳴きの耳鳴りが続いている。

また、17:30頃に風呂に入っていて、顔を洗っている時に耳の閉塞が起きた。

翌日までに関東圏で強めの地震が起きるパターンだ。


10/9のオホーツク海南部M5.8、深さ496kmの深発地震による予測では、広く関東周辺がターゲット(?)なので、これも含めて要注意だ。




※Amazonで4枚2360円のバスタオル。
明日届くが、ホテル仕様がこの値段で、物が良ければかなりのお買い得だ。













ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ