【地震前兆】オジギソウと夫婦シンクロ頭痛体感で週末まで関東で地震に注意+沖縄本島南東沖M6.6の前兆の地震雲?

2021/11/11

植物前兆 地震雲 地震前兆

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


今日未明に沖縄本島南方沖でM6.6の地震が起きたが、昨日昼に震源の方へ向かう筋雲を観測していて、それが「地震雲」だったか検証する。

またオジギソウの葉が閉じていたり夫婦シンクロ頭痛体感があり、週末までは関東圏で地震があるかもしれない。

■沖縄本島南方沖M6.6

地震の詳細は以下の通り。



珍しい震源域で揺れた。

1919年以降の約100年間で、沖縄本島北西沖ではM6.0以上の地震が13回起きていた。

だが、沖縄本島南方沖ではM6.0以上の地震が起きたのは、1994年4月11日のM6.2の1回だけだった。


M6クラスの地震は、9/29の日本海中部M6.1以来だった。

フィリピン海プレートが活発化していて、その影響もあるのだろう。


■地震雲?

昨日の昼に、地震雲かもしれないと思って写真を撮っていた。

11/10 12:59に、子供の小学校に来ていて、その校庭ごしに見えた。

下記のInstagram投稿の2~3枚目にマップがある。


上記インスタで書いているように、私は「地震雲」の類には慎重になっていて、昨日の雲も地震雲だと断定してはいない。

最近、専門家が地震雲を否定する発言をメディアで行なっているが、恐らくこの人は、厳格な地震雲の実験が過去に科学者によって為されていたことさえも知らないのだろう。


やはり地震雲は、それ専門に従事するくらいでないと中途半端な研究で終ってしまうだろう。

そのため、地震前兆研究家を名乗っている私も、慎重になっている。


■頭痛体感

昨日は夫婦シンクロ頭痛体感があり、これで週末11/14まで連日の関東圏での地震予測となった。

もっとも、最近のように小規模の地震が続くようならば、その程度で終る可能性もある。


■オジギソウ

今朝はうちのオジギソウが葉を閉じているのを数日ぶりに見た。


昨日の昼にも、一部の葉が閉じているものがあった。

こちらは、明日あたりまでの地震に対応するだろう。


■今日の地震前兆

今夜19時頃、ポータブルテレビの地デジの日本テレビの画面にノイズが入った。

時々「受信レベルが低下しました」とも出ていた。


イオノグラムは、17:55に沖縄で派手なデータとなっていた。


また、TECマップも南方で赤くなっている。


また沖縄本島南方沖あたりで地震が続くのかもしれない。


うちのラドン濃度は、昨夜の20から朝3時に21に上がり、8時に20に戻って現在(19時)までその値を維持している。


今日12:21に茨城県沖でM4.4、最大震度2の地震があったが、20→21→20の変化はこの地震に対応していたと思われる。

太陽Mフレアの影響もそろそろ到達しそうで、やはり週末にかけては関東に限らず地震に注意を。


※何が起きるかわからないご時世なのでクリスマスプレゼントは早めに確保した方が正解か。

愛弥美の任天堂スイッチは既にAmazonで確保した。

2歳4か月の遥梛はプラレールが一番喜びそう。










ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ