【日刊】今日の地震前兆現象12/15:頭痛でダウン・ハムスター運動量増大・ラドン濃度~週末までに関東で強めの地震か

2021/12/15

ハムスター地震予知 ラドン濃度 体感 地震予知 日刊今日の前兆現象

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


昨日からの頭痛は朝に一旦収まったが夕方頃かたまた強まりダウンした。週末までに関東で強めの地震がありそうだ。

■関東の地震

今日は深夜から早朝にかけて関東で2回の地震があり、これが昨日の強い耳鳴りの原因だったようだ。


■ハムスター

シロの運動量は、今朝は昨日の1132回から7625回に増加した。

これは今日深夜12/15 00:47の静岡県東部、M2.1、最大震度2と、05:28の千葉県東方沖M3.0、最大震度1に対応するものかもしれない。

超規模だが両方とも近場の震源だったので。

■ラドン濃度

うちのラドン濃度は、昨夜の13から4時に14に上がり、19:00現在も続いている。


ただし深夜から朝まで雨が降っていたので、その影響がどのくらいあるのかが判断が難しい。

通常はピークから下降に転じて下降が終わる頃までに地震が起きることが多い。


■頭痛でダウン

昨日は午後から酷い頭痛が始まったが、これは「頭痛ーる」アプリを見ると「注意」から「やや注意」と続く低気圧接近要因もあった。

だが、今日は「頭痛ーる」を見ても低気圧接近要因は全くない。



つまり、地震前兆だけでこれだけ酷い頭痛が続いていることになる。

そのため、12/17~19に関東圏で強めの地震が起きそうだが、複数の地震ならばより小規模になることもある。


■耳鳴り体感

また、耳鳴りも異常な時期があった。

今日12/15 17:50頃、左耳が一瞬閉塞の後でピー音の耳鳴りが10秒間くらい続いた。

これは翌日頃までに関東で十中八九地震が起きるパターンだ。


今日はこれで横になって休むので、この記事1本だけで終ることにする。



※地震前兆現象を研究するには欠かせない大気ラドンガス濃度測定器。
高価格が難点だが、Amazonの別業者の出品は多少安い。



フリマで買ったのはバスだと思い込んでいたが、遥梛がしきりに「電車」と言うので、よく見たら電車だった。
Amazonで買ったのがバスで良かった。
シンプルだが子供はけっこう飽きない。




ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ