【地震前兆】太陽でXフレア発生で週末は大きな地震に注意+千葉県の千秋さんの強い体感報告も

2021/12/17

太陽活動 体感 地震前兆

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


今日は太陽でX1.2の大きなフレアが発生し、週末は大きな地震に注意が必要だ。

また千葉県の千秋さんからは、異常な体感があるという報告があった。

■Mフレア

今日12/17 0時(UTC)頃、太陽でM1.2のフレアが発生した。


西マサヤさんの表現を借りれば、「ベースがBでMフレア」となる。

この場合は、トラフ単発で地震が起きるパターンだという。

そして、昨年のTOCANAのインタビューでは、ベースがCまで上がったら「ダメ」と言っていた。



今回はMフレアでも最低のクラスなので、そう大きな地震はないかもしれないが、関東では私の連日ダウンの頭痛体感などで週末に警戒しているので、念のため注意を。


■千葉県の千秋さん

次に、千葉県の千秋さん(仮名)から体感の報告があったので、メールをそのまま紹介する。


12/17午後受信


ここ数日、とくに3日ほど前から、これまでにあまり体験したことのない体の不調があります。


胃もたれ、肩こり、頭痛が主な症状です。


低気圧や体の激しい冷えなど、考えられる要素は他にもありますが、

やはり、これは揺れるかもしれないという予想もしています。

というのも、今回は特に肩こりの感じが、いつもと違います。


そして、今日は特に頭痛と耳鳴りがひどいです。

薬飲んでも完全には抑えられず、ダウンしています。


あと、ここ数日、いつも夜中に目が覚めてしまいます。寝つきが浅い。わたしは、夜中に目が覚めることは、ほとんど無いタイプなのですが、もう何日も連続で、夜中に目が覚めます。


これらの症状、寒さのせいもあるかもしれないのですが、

なんだか、いつもより症状が全体的に酷いというか、

「いつもと、何か違う」感覚です。


以前に多くの人々を調査したところでは、一般的な「体感」の持ち主では、頭痛体感は地震が起きるまでに1~3日の遅延がある。

私は特別に感応するのが早いのか、「3~4日ルール」と呼んでいるように普通の人たちと異なる。


私の頭痛体感は、連日報告しているように、この3日間で頭痛でダウンしていたが昨夜で収まり、週末に関東で強めの地震を予測している。

詳しくは、後で書く【日刊】の方の記事を読んでください。


■肩こりなどは?

また、千秋さんの「夜中に目が覚める」

さいきん私は、昼頃までに関東で地震が起きる前には、地震の前に目覚めることがある。

千秋さんの場合は少し違うが、私の場合も含めて地震と関係あるかどうかは、判断が難しい。


また、「胃もたれ」は、私はあまり経験がないというか意識したことはないが、以前に糖質コントロールを行う前は、よく「頭痛でダウン」に加えて、吐き気や胃の不快感があった。


「肩こり」は、これも体感する人の中で地震の前に起きるという人がいるようだ。

私は個人的には、肩こりは甘いものを食べ過ぎたりすると起きることがある。

千秋さんの体調が本当に「体感」かどうかは、ここ数日のうちにわかるかもしれないが、あまり大きな地震でないと願いたい。



※父方の祖先のルーツがわかるということで購入した『ジーンライフGENESIS 2.0+』、今日初めて知ったのは、Y染色体DNAによる父方祖先のルーツは男性のみが持つものであり、男性だけの結果に表示されるようだ。
ただし、女性が性別を男性に設定すれば表示されるのか?










ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ