【日刊】今日の地震前兆現象2/08:イオノグラム・頭痛・耳鳴り体感~光インターネット瞬断は前兆か?

2022/02/08

イオノグラム ラドン濃度 体感 地震前兆 日刊今日の前兆現象

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


今日はうちでインターネットの瞬断があり、可能性レベルだがその後にごく近場で地震が続くことが多いので観測中だ。

またイオノグラム・頭痛・耳鳴り体感の前兆もあった。


■頭痛・耳鳴り

今日も昼から軽く頭痛があって、コーヒーを飲んでしばらくして収まった。

だが、今朝は病院でCTスキャンの検査を受けて、その際に注射


今日以降に予測している頭痛体感は以下の通り。


・2022/02/04:8時頃の起床時に軽く頭痛があり、コーヒーを飲んで収まる。頭痛ーるでは朝9時から「注意」で15時に「警戒」と移る頃だった。→2022/02/07~08


・2022/02/07:午後から軽い頭痛が始まり、コーヒーを飲んでしばらくして収まる。頭痛ーるでは低気圧接近要因なしで、21時から翌3時頃にかけて「やや注意」となる。朝10時頃に病院でCT検査のため造影剤を打たれたが、副作用として頭痛もあるので、そのせいである可能性も。→2022/02/10~11 


・2022/02/08:昼頃から軽い頭痛が始まり、コーヒーを飲んでしばらくして収まる。頭痛ーるでは9時~15時に「注意」だった。→2022/02/11~12


このため、2/12頃までに関東圏で複数回の地震を予測している。


■ラドン濃度

イオノグラムは、深夜の19から18へ下がったり19に戻ったりで、20時時点では18になっている。


今のところ関東圏で有感地震は起きていないが、上記の無感地震が茨城県南部と千葉県南部あたりで起きていた。


■ばけたん

上記の表で示したように、その2回の無感地震の前に点滅していた。


今のところの判断基準として、1~2時間で点滅が3回以上集中した時に、その後の地震発生の待機状態としている。

まだ試行錯誤段階で、今後また変わるかもしれないが。


【追記:2022/02/08 21:05】

その後、20時台に3回ばけたんが点滅したので、やはり関東で揺れそうだ。

強いセミ鳴きの耳鳴りも続いている。


■今日のAmeba支部

今日はアメブロは下記の2回書いている。


(1)【前兆】インターネット瞬断は地震前兆か?体感もあり

今日2/8 11時頃に、うちのソフトバンク光のインターネットが瞬断したことを書いている。

これが「地震前兆」かどうかは検証中だ。



(2) 【過去の大災害】西津軽地震(1793)~津波の前兆は地震発生の前にもある

イレギュラーな津波の前兆について書いている。

津波被害の可能性がある地域の方々は、知っておくべきだろう。



■『サルちゃんのタイ料理三昧』Ameba版

今までGoogleのBloggerでやっていた『サルちゃんのタイ料理三昧ブログ』、試みとしてAmeba版を開設しました。

Amebaアカウントを持っているかたは、フォローしてもらえれば更新を逃しません。




※ガスが止まれば、コンロにストーブに活躍する。

いくら備蓄食があっても、冷たいまま食べる?








ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ