【地震予測】トンガ付近のフィジー諸島でM6.8地震~M1フレア満月トリガーで地震連鎖が始まるか?

2022/02/17

イオノグラム ばけたん ラドン濃度 海底火山 太陽フレア 体感 地震前兆 満月

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


うちのラドン濃度が下降を始めて、イオノグラムでも地震がありそうで、今日は満月ということで、すでにフィジーでM6.8の地震が起きたが、日本でも大きな地震が続くかもしれず注意が必要だ。


■フィジー諸島M6.8

まず、日本時間の今朝2022/02/17 05:21にフィジー諸島でM6.8の地震が起きた。

しかも、下記マップのように、1/15に大規模海底火山噴火が起きたトンガのフンガトンガ・フンガハアパイから北東へ約500kmと比較的近場だった。


この流れで見ると、この辺りはトンガ海底噴火の影響で、まだ大きな地震が続くかもしれない。

昨日は環太平洋の北半分が活発と書いたが、どうも全体的に活発化した状況が続くかもしれない。


■イオノグラム

最新の10:10時点のイオノグラムを見ると、4観測点とも強い波形となっている。


1つの地震の前兆ならば、比較的大きめの地震かもしれない。


■ラドン・ばけたん

また、うちのラドン濃度は、深夜の10から5時に12まで上がり、先ほど10時から11と下降を始めた。


また、ばけたんも9時以降に3回点滅していて、イオノグラムに対応するのは関東の近くかもしれない。


あとは、今うちのネットがメッチャ重い。

そして深夜にピー音を伴う耳鳴りがあったようだ。

今も耳鳴りが強く続いている。


以上、今日は満月で、今週は3回ほどM1クラスの太陽フレアが続いていることもあり、日本でも大きな地震にご注意を。



※防災士監修、一時避難用、小型軽量。






ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ