【地震予知】3/26久々に「ダウジング地震予測」を実施した~愛知県豊田市の内陸と出た

2022/03/26

ダウジング ラドン濃度 南海トラフ

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


今日は10カ月ぶりくらいにダウジング地震予測を行い、出たところが愛知県豊田市のあたりだったが、過去に三河湾を囲むように湾岸で10回以上出ているだけに、今後も大地震に要注意かもしれない。


■ダウジング地震予測

過去のダウジング地震予測の結果は、後述するページでまとめているが、最後に行ったのが昨年2021/05/14で、10ヶ月くらい行っていなかった。


今日は2本目のブログ記事でダウジングに関する記事を書いて、そういえば長くやっていなかったと、思い出した。


それで、日本道路地図帳を取り出して、ペンデュラムを持った。

いま使っているのは、石ははっきり覚えていないが、たぶん翡翠だと思う。



■ダウジング実施結果

ダウジングの結果、下記の場所で振れた。


2022/03/26 16:40~

これから大きな地震が起きるところは?

愛知県豊田市阿蔵町の新段戸(しんだんど)トンネルあたり。




上記GoogleEarthのマップにあるピンマークは、過去にダウジング地震予測を行った結果出た地点を示す。


このように、三河湾を囲むように湾岸あたりで何度も出ていた。

今回の地点は、湾岸から多少東の地点だった。


下記マップのように、南海トラフ巨大地震のうちの東海地震・東南海地震の想定震源域からは、やや外れる。




■動画

今日ダウジングを実施した際に撮影した動画を、そのまま載せておく。


これは、iPhoneをスマホホルダーに取り付けて、首に下げて撮影している。

そのため、モニター画面が見ずらいので、後半は画面上部がはみ出してしまっている。

また、ファイルサイズが大きいとアップロードできないので、前後をトリミングしている。




私がダウジングを行っているのを見た人から「自分で動かしているように見える」と言われたことがある。


もちろん、自分で動かしていることは確かだ。

だが、「意識的に」ではない。

極力、意識を「無」の状態に持っていくよう努めている。


それでも、何者かに手を引っ張られているかのように動く。

グイグイと、力強く。


そして、動きが非常に速い。

まるで、目的地があらかじめ正確にわかっているかのように。


■大地震の可能性

では、今日ダウジングで出た地点で、本当に大地震が起きる可能性はあるだろうか。


下記マップは、政府・地震調査研究推進本部の「愛知県の地震活動の特徴」にあるもの。

今日のダウジングポイントと、過去の地震名などは私が追記している。





これを見ると、過去に内陸で大地震が起きた震源に囲まれるように存在する。

しかも、マップの上端あたりにある濃尾地震は、過去の日本の内陸地震では最大規模のM8.0の地震だった


また、「屏風山・恵那山断層帯及び猿投山断層帯」からもそう遠くない位置だ。


これらの情報を総合すると、「あり得るかも」と思えてくる。


ダウジング地震予測は、1回だけの試行では精度が悪いこともあり、今後再度この周辺が出る場合は注視することにしたい。


このようなダウジング予測は、あくまでも試行的なものであり、実際に地震が起きるかどうかはわからない。

だが、何度やっても地震が全く起きなければ、とっくにやめている。

別ページでまとめているように、起きることがあるので、そうも行かない。



■ダウジング記録のページ

今日の2本目の記事で紹介したように、過去に私が行ったダウジング地震予測の結果は、下記のページでまとめている。




■今日の地震前兆

今日はこの3本目で記事の投稿は終わりとする。
そのため、いま出ている地震前兆を書いておく。

まず、ラドン測定器の旧機PRO3が昨夜から11のままで、新機PRO4も10時に07に下がったままで、動かない。

その間、14時台~16時台にばけたんが7回点滅した。

その後に、対応するような地震はまだ起きていない。


また7インチTVの画像乱れが、12:30頃から断続的に続いていた。

以上、報告しておく。



※Amazonで見つけた翡翠(ひすい)のペンデュラム。

私のはもっと色が濃い石だ。





ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ