【地震速報】埼玉県北部でM4.1の地震~TV画像乱れ・ばけたん・頭痛・耳鳴りなど前兆あり~まだ揺れそう

2022/03/24

テレビ画像乱れ ばけたん 地震前兆 地震速報 地震予知

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


先ほど3/24 16:03に埼玉県北部でM4.1、最大震度2の地震が起きたが、テレビ画像乱れ、ばけたん、ラドン濃度変化などの地震前兆があったので紹介する。


■地震情報

地震の情報は以下の通り。


2022/04/24 16:03:埼玉県北部、M4.1、最大震度




ここ小平市花小金井から震源までの距離は、約50km。

外から帰ってきて、しばらくして揺れた。

下から突き上げるような揺れで、直下型地震だとわかった。


生放送しているNHKのアナウンサーも、字幕も出ないので、ごく局地的な地震なのだろうと推測できた。


今サルちゃんと子供たちが帰ってきて、近くの公園で遊んでいて、地震に気づかなかったという。

この規模ならば、立っていれば気づかないだろう。



■太平洋プレート

深さ120kmと、かなり深いところが震源だった。

恐らく太平洋プレートの沈み込みで起きた地震と思われる。


昨日の記事で書いたように、関東で有感地震が数日間止まっていて、不気味な感じだった。

最後の地震は、下記の地震だった。


2022/03/18 17:20:茨城県沖、M3.4、最大震度1


約6日ぶりくらいの地震だった。

結果的に、不気味に思うほどの地震ではなかったが。



■画像乱れ・ばけたん

この地震の前兆としては、まず7インチテレビの画像乱れがあった。

11:50頃から始まり、14時頃に外出したが、その後に16時少し前に帰宅して、直後に揺れた。


そして、16:30過ぎの今も、同じ日本テレビで画像乱れが続いている。

下記の画像は、16:40頃に撮影したもの。



画像乱れは、16:45時点でまだ続いているが、埼玉県あたりでまた揺れるのか、あるいは福島県沖あたりの地震かはわからない。


ばけたんは、12時台~13時台に4回点滅していた。

このくらいのタイムラグは、ごく近場の震源として、よくあるパターンだろう。


■頭痛・耳鳴り

ここ数日、3/20以降の頭痛・耳鳴り体感は、以下の通り。

「→」以降が地震の予測日。


・2022/03/20:午後から頭痛が始まりコーヒーを飲んでも収まらず「頭痛ーる」では低気圧接近要因なし。→2022/03/23~24

 →2022/03/24 16:03:埼玉県北部、M4.1、最大震度2


・2022/03/21:起床時から鈍い頭痛があり、コーヒーを飲んで収まる。セミ鳴きの強い耳鳴りも続いている。夜も頭痛が治まらず、22時すぎに薬を飲む。→2022/03/24~25


・2022/03/23:午後から頭痛が始まり、14時頃に強くなる。「頭痛ーる」では朝から15時まで「注意」で、21時まで「警戒」。午後に頭痛薬を飲む。→2022/03/26~27


・2022/03/24:朝から多少頭痛があったが、コーヒーを飲むほどではなく収まった。→2022/03/27~28


このように、恐らく3/23の頭痛に対応する地震だった。

連日のような頭痛体感は、ほとんどは福島県沖・宮城県沖で起きている連日の地震に対応するものだろう。


耳鳴りも、毎日のようにセミ鳴きの耳鳴りが強く続いていた。


前述のように、関東~東北、まだ直近で地震がありそうなので、ご注意を。



※定番ベストセラー防災セット。







ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ