【地震予知】岩手県沖M5.9も「異常震域の法則」の通りに起きた+明菜さん退院+頭痛・耳鳴りあり

2022/03/19

異常震域 深発地震 太陽フレア 地震前兆 地震予知 満月

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


3/16の福島県沖地震は、「異常震域の法則」から予測していたが、実は昨夜の岩手県沖M5.9の地震も同様の法則により予測した領域で起きていたことがわかった。


■「異常震域の法則」

3/16の福島県沖地震(M7.4、最大震度6強)。

これは、2022/02/21 07:11に遠州灘で起きた、M5.0、最大震度2、深さ356kmの地震から予測できていた。


この深発地震が、震源から離れた位置で有感地震となる「異常震域」を伴っていた。

そのため、私が発見した「異常震域の法則」によって、その後に大きな地震が起きるエリアを、ある程度予測することができる。


そして実際、予測していた2つのエリアのうち「パターンB」の方で起きた。




■岩手県沖M5.9では?

では、昨夜2022/03/18 23:25に岩手県沖で起きたM5.9、最大震度5強の地震では、どうだったか?

それは、下記マップに書き入れた通りだった。




つまり、「パターンB」の円内で、ギリギリだが範囲に含まれたところで地震が起きていた。




ただし、「異常震域の法則」では、『深発地震が起きてから1ヶ月以内に、M6.0以上の地震が起きる』という前提としている。

そのため、M6.0以上としているので、M0.1だけ少なかったが。


そろそろ明日あたりで1ヶ月になるので、それ以降にエリア内で地震が起きても、この法則には対応しないことにする。



■頭痛・耳鳴り体感

まず、今日の昼に、下記のような閉塞を伴う耳鳴りがあった。


・2022/03/19 12:36:両耳の閉塞数秒間→ポー音の弱い耳鳴り数秒間


これは、滅多にない、異様な体感だった。

どう判断すれば良いか悩むが、閉塞を伴う耳鳴りということで、明日までに何かしらの地震が起きるかもしれない。


頭痛は、今日もあって、外出の予定だったので、昼にコーヒーと頭痛薬で抑えた。

そのため、頭痛体感による予測は以下の通り、3/23まで延びる。


・2022/03/19:朝から頭痛でコーヒーを飲んだ。「頭痛ーる」では未明まで「警戒」で、その後朝まで「やや注意」。→2022/03/22~23


3/14~16の太陽Mフレアと3/18の満月トリガーのシンクロなどで、明日からの3連休は地震に要注意だ。

旅行する方々は、旅先で大きな地震に遭遇などは考えたくないだろうが、あり得ることとして考えておいてください。


■明菜さん退院

今日すでにAmeba支部の方で書いたが、昨日明菜さんが退院した。




このようなことは、基本的にAmeba支部の方の単独記事で書くこともある。

明菜さんの熱烈なファンの方々は、ほとんどAmebaのアカウントを持っているだろうから。


新たなプロジェクトの方は、明菜さんの体調が回復してから始めることにしたい。



■食健三昧ブログ

・輸入食材店で見つけた「小エビの頭の天ぷらスナック」を好奇心で買ってみたら…




■TOCANAランキング

今19:20現在のTOCANAの「人気記事ランキング」を見たら、私の記事が1位と3位に入っていた。




1位は、今朝出たばかりの粥占のもので、その日のうちに1位になるのは珍しい。

それまでは、今3位の福島県沖地震の記事が昨日から1位だった。


今日のブログ記事はこれで3本目だが、頭痛があることもあって、今日はこれで打ち止めとしたい。



※うちでは、私とサルちゃんはビタミンD3タブレットを毎日飲んでいる。

91歳の母と子供たちは、液状ビタミンD3を料理に垂らしている。

液状のものは中々良いものが無く、定評ある「ナウフーズ」の製品を海外から取り寄せている。








ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ