【地震速報】福島県沖でM7.3、最大震度6強の地震~太平洋沖で1m程度の津波注意報

2022/03/17

テレビ画像乱れ 地震前兆 地震予知 津波

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


先ほど2022/03/16 23:34と23:36に福島県沖でM7.3、最大震度6強の地震が発生して、東北の太平洋沖の各地で1m程度の津波注意報が発令された。


■地震の詳細

地震の詳細は以下の通り。

ただし、3/17 0時時点の情報で、まだ正確ではない。






ここ東京都小平市では、2回揺れた。

1回目は恐らく23:34で、ゆらゆらと長く揺れて、震源は遠方だとわかった。

2回目は恐らく23:36で、こちらがより大規模な揺れで、うちでは色々な物が棚から落ちてきた。

神棚の神鏡などの神具も倒れたりした。


寝ていた家族も目が覚めて、怖がっていた。

体感的には、M8くらいではないかと家族に話したが、予想よりも規模は低かった。


ここ小平市など東京都では、まだ正式な震度が発表されていないが、震度3くらいのようだ。

→その後、小平市は震度4とは発表された。


■津波の状況

1:12現在、ニュースによると、すでに津波が到達している恐れがある時間だという。
該当の東北地方の沿岸の方々は、気を付けてください。


0:52時点のNHKの情報では、3/17 0:29に宮城県石巻港で20cmの津波が到達した。

下記のテレビ画面では、0:50時点の津波の予想地域が出ている。
宮城県・福島県で津波が予測されている。





【今後の最新情報については、明朝に別記事として書きます】


■被害状況など

ニュースによると、震源近くでは広い範囲で停電が起きているという。

また新幹線などが止まっている。

0:06現在、首都圏の在来線も殆どが運航を見合わせている。


福島原子力発電所では、現時点で新たな異常は今のところ発見されていないとのこと。


関東では109万軒で大規模停電が起きている。

ここ小平市の自宅は、停電していなくてPCもインターネットも使えている。


新幹線の福島駅~白石蔵王駅間で新幹線が脱線している模様。


【今後の最新情報については、明朝に別記事として書きます】


■前兆現象など

まず、一昨日、耳の閉塞を伴う耳鳴りがあった。

2022/03/15 19:05、左耳が数秒間閉塞→ピー音の耳鳴り数秒間。


昨日3/16 20時頃から寝床に入るためにOFFにした23時まで、7インチテレビの日本テレビで画像乱れがずっと続いていた。


また、3/18の満月トリガーで、2日前で要注意時期だった。


私の頭痛体感によると、3/17~20に地震を予測していて、福島県沖の余震も含まれるかもしれない。


■太陽Mフレア

昨日3/16の記事で書いたように、日本時間で3/14~3/16に3回連続でMクラスの太陽フレアが発生した。

これは尋常ではなかった。

そのため、注意を呼びかけていたが、起きるのが早かった。



まだしばらく起きていると思うが、初回版として記事を投稿する。

他にも予測していたことや前兆など、書き足りないことが色々あるが、詳しいことは明朝以降に別記事として書くことにしたい。


■明菜さんより

秋田県の明菜さんから連絡が入った。


「津波です…

皆に声掛けをお願いします…

ブログ辞めた地震やっぱり来ました…

連鎖にも注意出してください…」


既にブログで第1報を投稿したと言っておいた。


■余震の前兆など

3/17 01:10時点で、昨夜20時台に始まった7インチテレビの日本テレビの画像乱れが、まだ続いている。

余震の前兆だろうか。


また、下記の表のとおり、0時台からばけたん点滅も始まっている。



「福島民報」では、すでに号外も出ている。



頭が痛くなってきたので、このへんでブログ更新は終わりにして、横になることにする。

東北各地のみなさん、余震と津波にくれぐれも注意してください。

停電が終わった後のブレーカーを入れる前に、熱や火が出るような電気製品にご注意を。






ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ