【地震前兆】連日の太陽Mフレア発生で週末まで地震に注意+イオノグラムやTV画像乱れでも関東周辺で前兆あり

2022/03/16

イオノグラム テレビ画像乱れ ばけたん ラドン濃度 太陽フレア 地震前兆 満月

t f B! P L

 

 


一昨日から太陽で連日Mクラスのフレアが発生しているため、週末にかけて世界で大きめの地震に要注意だ。

4日前のMフレアの後で世界でM6クラスが2回起きたが、今度はMフレア3連発で、より注意が必要だ。


■太陽Mフレア

まず、日本時間3/14~3/16に、Mクラスの太陽フレアが3回発生した。
下記のグラフでは、時刻がUTC(世界標準時)のためJST(日本標準時)で記している発生日時とずれがある。



このように、3/.12のM2.2フレアの後では、フィリピン北部沖でM6.4とスマトラ島沖でM6.7の地震が、ほぼ同時に起きた。

そのため、週末頃までは日本も含めて大きめの地震が起きる可能性がある。

ちょうど3/18(金)が満月となるので、さらに可能性が高くなる。


■イオノグラム+TEC値

次に、最新の3/16 19:50時点のイオノグラムを見ると、国分寺で異様な波形となっている。



このようなケースでは、震源が観測所からやや距離が離れている時に見られるのと同様かもしれない。
ということは、能登半島あたりか、または他の西日本の内陸でも地震が多発しているので、そのへんかもしれない。

またTECマップ(GPS全電子数)も、南の方を中心にかなり赤くなっている。




■その他の前兆現象

その他の前兆としては、つい先ほど20時頃から、7インチテレビの日本テレビで画像乱れが始まった。
「受信レベルが低下しました」も表示され、強めの乱れとなっている。

ばけたんはまだ点滅が少なく、どこかで地震があるとしても数時間後かもしれない。


新ラドン測定器PRO4は、3日目ということで、判断する方がまだ慣れていない。



※子供に被る習慣を付けさせることは大事。
燃えにくい素材だそう。







ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ