【地震前兆】TV画像乱れと光インターネット瞬断ありで強めの地震か?石川県能登半島でM3.8最大震度3の地震

2022/03/10

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


今日は午後に7インチテレビで画像乱れがあって、その後にソフトバンク光のインターネットで瞬断があり、近場で地震があるかもしれない。


■TV画像乱れ

まず、今日2022/03/10 13:45頃に7インチテレビの日本テレビで、画像乱れがあった。

乱れの度合いは中程度だった。


■光ネット瞬断

また、その後の16時頃に、ソフトバンク光のインターネットが瞬断した。

2/26 04:00以来のことだった。


通常はごく近場で地震が起きるが、この時はこの地震の前兆だったかもしれない。


2022/02/26 08:32:福島県沖、M4.5、最大震度3


■直後に地震

…と、ここまで書いた時点で、石川県能登半島で下記の地震が起きた。



また、ラドン濃度は深夜の10から朝10時に11に上がったままだった。

そのため、関東ですぐには地震が起こりそうにない。



そうなると、やはり先ほどの能登半島の前兆だったのか?


だが、ネット瞬断は通常は小平市のごく近場で起きることが多い。

能登半島というと、結構離れているので、そのへんが判断が難しいところだ。


つい先ほどまで、インターネットが重かったが、その後どうなったか様子見したい。


■追記:茨城県南部M4.0

頭痛で早めに横になっていたところで、地震を感じた。


2022/03/10 23:12:茨城県南部、M4.0、最大震度2


TV画像乱れと光インターネット瞬断は、この地震の前兆だったようだ。

これでスッキリして眠れそうか?


■サルちゃんのタイ料理三昧

カイパロー。



※お婆ちゃんと子供たちには液状ビタミンD3。

健康は頭を使うことから。







ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ