【予知夢】茨城県の郁代さんが富士山噴火の夢~火砕流が襲う?同様の夢を2年ごとに見ていた

2022/04/28

火山噴火 富士山 予知夢

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


よく災害などの夢が現実になる茨城県の郁代さんから、昨夜見た夢を報告してくれたので紹介するが、富士山が噴火するという内容だという。


■郁代さん

今日、茨城県の郁代さん(仮名)からメールが送られてきた。

郁代さんとは、いつもの方法論で私が付けた仮名で、このブログだけでなくTOCANAで紹介する際にも、この仮名を用いている。


古いところでは、2017/03/13にTOCANAで配信された「大地震や津波を「予知夢」で見た6人の女たち! 今度は埼玉が危険か!?」と題した私の記事でも、そのうちの一人として紹介した。


そのような前提知識がない方は、下記のTOCANAの記事の方から読んでみると、どういう人かわかるだろう。


●1



■夢の内容

郁代さんから送られてきたメールは、昨夜見た夢の内容の報告だった。

そのまま紹介する。


2022/04/28 11:16受信


おはようございます

夜中に見た夢です。


私と主人が観光で富士山に来ていて、山頂のお土産店で商品を見ていると、観光ガイド(?)の男性から「この先の地面から噴気が出ているので、噴火するからすぐに逃げろ」と言われます


私達が居る場所の先の方が広い平地になっており、地面から煙が上がっているのが見えました


直ぐに下山しますが、途中でこれから来る人に出会い、行かない方がいいと伝えます


下山して車に乗って逃げる途中、後ろを見ると、向こうの方から物凄い濃い灰色の雲の塊がボワーッと広がってきます


雲仙普賢岳の火砕流の映像がありますが、あんな感じの拡がり方でした


現実の富士山山頂の様子とは異なりますが、夢の中でいた場所は富士山でした



■雲仙普賢岳

ここで郁代さんが書いている、雲仙普賢岳の火砕流とは、1991年~1993年に発生した大規模模火砕流のことかもしれない。

その頃に撮影された動画がYouTubeにあるので、埋め込んでおく。


●2


郁代さんが夢で見たのは「向こうの方から物凄い濃い灰色の雲の塊がボワーッと広がってきます」と表現しているが、実際は確かに噴煙のように見えるが、火砕流なのかもしれない。


火砕流といえば、ちょうど昨日も某国のTV番組でインタビューを受けて、そのあたりの話もしてきた。


先日、17年ぶりに「富士山ハザードマップ」が改定されたが、最悪の想定では、図で色付けされた地域まで火砕流が到達すると推定されている。





■4年前も夢を見ていた

郁代さんは、以前にも富士山が噴火する夢を見ていたと記憶していて、検索すると、やはりあった。

4年前の、2018/03/18に見た夢だった。


以下に、その内容を再度示しておく。


夢の内容

祖母と一緒に実家近くの知っている道を横断しようとしています。

道を渡った後はバスに乗っており、ここでは私一人。外には富士山が見えており、車窓から見ていると富士山の上方に雲が見えます。それを見て雲なのか煙なのかと考えています。

富士山は見え隠れしていますが、再び山が見えた時、雲かと思ったものは噴煙で、私が「富士山が噴火した」と言って、みんなで外を見ています。


バスが走っている場所は不明、道路も高速道路か普通の道路かは不明ですが、低い位置にある(立体交差?)ようで、上方にある高架か歩道橋のような場所から、噴火から逃れるために人々が飛び降りてきます。その人達をバスに乗せてと言っているところで目が覚めました。

噴火は山頂噴火、私のいる場所には特に噴石などは飛んできていません。


これまでも噴火を暗示する夢は見ていますが、富士山そのものの噴火の夢は初めてです

私のパターンとして2年ぐらい前から見始めるので、噴火が起きるのは2020年以降になるのでしょうか・・・


■シンクロ的?

郁代さんが書いているように、「2年ぐらい前から」というのは、夢を見てから2年以内に対応する出来事が起きるというのではなく、2年以上経ってから現実になるパターンが多いということのようだ。

ということは、この4年前の夢も、まだ起きる可能性があるということか。


実は昨日も、某国のTV局の取材でインタビューを録画されたが、その時も富士山噴火の前兆について聞かれて、前述の溶岩流が到達する範囲などについて話した。


私はあまりテレビ向きの人間ではないが、日本で放送されないからまだ良かったと思ったりして。


それよりも、もっと直近で要警戒は、やはり大地震だろう。

次の記事で書くことにする。


■郁代さんより追伸

その後、郁代さんからまたメールが来て、富士山の夢は下記の時にも見ていたという。


2020年6月2日にも、富士山が、宝永火口からではなく、山頂部分から黒い噴煙を噴き上げる様子を、正面から見ている映像として出て来た夢を見ていました


探したところ、たしかにあった。

2020/06/02のブログで紹介していた。

その時の内容は以下の通り。


2020/06/02 11:42受信

今朝、見た夢は、富士山噴火でした。


噴火したのは宝永火口ではなく、山頂部分からでした。


山頂部分から黒い噴煙が吹き上がる様子を、正面から見ている映像として出てきました。


昨夜、桜島噴火のニュースをみたので、その影響もあるかもしれません。


こうしてみると、富士山噴火の夢は、だいたい2年おきに見ているようだ。

そして3回目となるが、果たして2年経たないうちに噴火が起きるのか、または再度夢を見るようになるのか?



※なんと過去に26回も、この20Lパックを購入していた。

賞味期限は3年くらいだったと思うが、防災目的の備蓄用にもなりそうだ。

かなり硬度が低く、甘く飲みやすい軟水で、しかも観音様のお告げで掘り当てて、ガンなど多くの病気が治ったという体験談が多い。




出生2ヶ月前の遥梛もお腹の中で旅行していた。





ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ