【地震】千葉県東方沖でM4.2の地震~直前の強烈な耳鳴りで想定内~短期的には今日あたりまだ要注意

2022/04/27

太陽フレア 地震 地震前兆

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


別記事で書いたように、今日4/27は起床時に強烈な耳鳴りがあり、その直後にごく近場の千葉県東方沖でM4.2の地震が起きた。


■強烈耳鳴り

まず、今朝2022/04/27 07:03頃に起床すると、強烈な耳鳴りが続いていた。

思うに、耳鳴りというのは寝ている時も構わず起きていると考えられる。




それから、起床時に異様な蒸し暑さを感じた。

目覚めても、耳鳴りと共に異様な眠気もあり、また寝落ちしたかもしれない。


そして寝床でまどろんでいるときに、一瞬揺れた。


サルちゃんに聞くと、耳鳴りはなかったそう。

地震の数日前に頭痛があることはあっても、耳鳴り体感はないようだ。



■千葉県東方沖

地震の詳細は以下の通り。






沖あいが震源だったが、マップを見ると内陸に近いところだった。

ここ小平市の自宅から震源までは、約100kmと近場。


強烈な耳鳴りがあるわけだ。


■太陽M1フレア

昨日の記事で書いたように、4/25昼前後に太陽でM1クラスのフレアが3回発生した。


2022/04/25 10:10JST:M1.0

2022/04/25 12:52JST:M1.2

2022/04/26 14:51JST:M1.1


大した規模ではなかったが、タイミング的にはこの影響だったかもしれない。



■惑星集合と月食トリガー

地震発生時の天体配置を見ると、以下の通りで、全10個の天体が120度くらいの狭い範囲内に集合している。




しかも、月(☽)・金星(♀)・土星(♄)・天王星(♅)と4つの天体がコンジャンクション(同位置)になっているという稀な状態だった。

これを見ると、今日あたりはまだ日本か世界のどこかで大きな地震が起きても不思議ではない。


また、月がこれから移動して太陽の位置に来る5/1には新月・月食となる。

すでに4日前で月食トリガーに入っているといえるだろう。


以上のことから、直近でも5月の長期的にも、地震に要注意な日々が続くことになる。



※ばけたん まもりだま。

4/23に届いて、まだ検証中だが、もし地震前兆を探知するとすれば小型版よりタイムラグが長そう。







ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ