【地震前兆】月食トリガーで火山噴火+ばけたん点滅集中などで関東圏は地震に注意

2022/05/16

火山噴火 地震前兆 日食月食 惑星集合

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


月食の今日は前日に桜島と諏訪之瀬島が噴火したが、うちでは午後から、ばけたんの点滅が頻発して異常な回数となっていて、またイオノグラムも各地で地震が起きそうなデータなので、早めに周知する。


■桜島と諏訪之瀬島が噴火

まず、2022/05/15 11:41、桜島が12日ぶりに噴火した。


前回の噴火は2022/05/03 14:53、日食から2日目だった。

そして昨日が月食の1日前。



同日2022/05/15には諏訪之瀬島でも噴火があり、噴煙量が中量以上だった。




また、和歌山県北部でM4.0、最大震度3の地震があった。



今日の月食トリガー期間で、今後も週末頃までは大きな地震や噴火に注意が必要だ。



■体感・イオノグラム

イオノグラムは、今日18:20時点で各地で強い値となっている。




稚内のデータを見ると、北海道か東北か。

山川(鹿児島県)の方も、どこかで強めの地震が起きるかもしれない。

また、うちのばけたん(まもりだま1回含む)が、13時以降に点滅が頻発している。


朝からセミ鳴きの耳鳴りも強く続いている。

頭痛体感では、明日5/17~18と予測している。


・2022/05/14:朝から頭痛が始まり、午後に酷くなり14時頃に頭痛薬を飲んで収まる。「頭痛ーる」では前夜から9時まで「警戒」、15時まで「やや注意」だった。→2022/05/17~18


関東圏で強めの地震がありそうだが、ここ小平市からごく近場ならば小規模で終るかもしれない。


以上は19:15時点のデータに基づいている。


■有料noteマガジン更新

◎『夢求三昧マガジン』

「山梨県道志村キャンプ場女児失踪事件~3年前にダウジングで「結果」が出ていた」
記事単体では購入できません。



◎『明菜の夢見るマガジン』

5/13~5/15分の明菜さんのコメントを本文に転記しました。


『明菜の夢見るマガジン:2022年5月版』



※「ばけたん まもりだま」は、小型よりも点滅頻度が低そうだ。

まだ検証中だが、その方が却って要注意な地震だけ捉えるかもしれない?









ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ