【地震前兆】やはりGW中に大きなことが起きるか?私の予測以外にも様々な情報が集まりつつある

2022/05/02

スズさん 地震予言 予言 予知夢

t f B! P L

 

 


東京のスズさんと大阪の古谷佳子さんが、両方ともGW頃に地震に注意うを促していて、また私も同様で様々な情報が重なりつつある。


■スズさんGW中に?

スズさんが「災害の夢ブログ」の昨日2022/05/01 14:06の「二週間ほど前に、、。」と題した記事を書いている。


2週間ほど前に、自分が無意識で手に取った商品があった。

それは、ソーラーパネルと充電器だった。


東日本大震災の前日にも、食材を買いあさったという。




GW中の茨城県あたりの災害としては、水害よりはに茨城県あたりで大きな地震の可能性が考えられる。

だが、夢の内容からすると、やはり笠間市あたりを含めた水害だろうか。


念のため、下記の図は過去100年間ほどで起きたM6.5の地震の震源を示す。




■大阪の古谷さん

次は、大阪・天満橋yoshikoオフィスの古谷佳子さんからの情報


2022/05/02 06:57の『連休中は移動にお気を付け願います』と題したブログ記事で、GWに注意を促している。

4/30の京都府南部M4.2の前にも、強烈な体感があったそうだ。


岩手県を含む東北から関東方面で、地震がありそうだということだ。




■GWは注意

私の方も、誰にも影響されず、以前からGW前後は地震・噴火に注意と書いていた。

5/1の日食は今のところ環太平洋でM5クラスに留まっているが、まだ影響は終わらない。


フィリピン海プレートの北半分で、M5クラスなどの地震が集中し始めている。


下記の図は、2022/04/30以降のM4.0以上の地震の震源。

硫黄島近海M5.9などのM5クラスの地震が起きている。



可能性としては、次第に北上してきて、東日本の関東や東北あたりも続くかもしれない。



※普段持ち歩けるソーラーパネルを物色中。









ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ