【地震前兆】関東東方沖でM5クラス2発~ばけたん点滅多発はこの前兆だった?月食トリガーまだ注意

2022/05/17

ばけたん 耳鳴り 体感 地震予知 頭痛 日食月食 惑星集合

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


昨日午後から今日昼頃まで、ばけたん点滅が異常に多く起きていたが、対応する地震が起きずにおかしいと思っていて、その矢先に関東東方沖でM5クラスの無感地震が起きて、これだと思った。


■ばけたん点滅多発

まず、昨日5/16 13時台~間を置いて21時台まで、ばけたんが異常に多く点滅した。



9時台からは、7インチテレビ画像乱れも起きていた。

強いセミ鳴きの耳鳴りもずっと続いていた。

だが、今日になっても関東圏で対応する地震が起きない。

20:24にはピー音の耳鳴りもあった。


今まで、こういうことはほとんど無かった。

それだけ、ばけたん点滅は地震前兆を的確に捉えるのだ。


ソリッドアライアンスの開発側は、そんな地震との関連性などは想像してもいなかっただろう。

なので、地震に関して開発側に問い合わせても、一切取り合ってくれない。


原理としては、地震前兆現象としてのパルス電磁波の発生により、ばけたんのアルゴリズムが「おばけが出現」と誤動作(?)して点滅すると思われる。

そのあたりは、他の家電や電子機器と同様だ。


■この地震だった?

そうなると、地震前兆以外でもあれだけ集中して点滅する要因があるのだろうか?


そう思っているうちに、午後に執筆の仕事が一段落して、何気にUSGSの震源分布マップを見たところ、起きていた。

関東東方沖で、「無感地震」が。


2022/05/17 15:04JST、Katsuura, Japan、M5.6、深さ10.0km

2022/05/17 16:19JST、Katsuura, Japan, M5.3、深さ10.0km



気象庁の震源域区分では、「関東東方沖」となる。

その1時間後に、もう一度起きた。


ここ小平市から震源までは、約302km。

ここ小平市から福島県沖あたりまでと同じくらいの距離だ。




謎は氷解した。


ただ、昨日午後からは、かなり時間が経っているのが疑問として残る。M5クラスだと、そのくらい前から点滅が始まると解釈すべきだろうか。

下記の表が現在18:30時点のばけたん点滅などの記録で、今日も朝から点滅が多い。

「ばけたん まもりだま」も、13時台と17時台に点滅した。




また、5/14の頭痛体感から「3~4日ルール」で、5/17~18に地震を予測していた。

これも、予測に対応する地震だ。


関東東方沖の後も、上記の表のように、7インチテレビ画像乱れ、セミ鳴きの耳鳴りも起きている。



■16日は何もなかった?

noteマガジンのコメントなどを見ると、私が「5月16日」に大きな地震が起きると言っていると考えている人がいるようだ。


誤解のないように注意して書いているつもりだが、予測しているのは、この日だけではない。

5/16の月食の前後数日ということで、予測を発表している。


今日の関東東方沖M5.6もその一つだろうが、通常は今週末あたりまでは注意期間となる。


国内では無感地震が減っていることも、身構えたくなる一因となっている。



■太陽Mフレア

日本時間の昨夜5/16 22:27に、太陽でM2.4のフレアが発生した。

これも、今日の関東東方沖M5クラス2発の要因だったかもしれない。




■体感

昨日5/16 20:24に、右耳でピー音が10秒間ぐらい続いた。

その前後にセミ鳴きの耳鳴りが非常に強かったのも、さきほどの関東東方沖の前兆だったのだろう。


また、頭痛体感では、以下のように予測していた。


・2022/05/14:朝から頭痛が始まり、午後に酷くなり14時頃に頭痛薬を飲んで収まる。「頭痛ーる」では前夜から9時まで「警戒」、15時まで「やや注意」だった。→2022/05/17~18


・2022/05/17:昼頃から強い頭痛が始まり、コーヒーを飲んで14時頃に頭痛薬も飲んで収まった。→2022/05/20~21


次の予測期間である5/20~21は、まだ月食トリガーで大きな地震が起こり得るので、注意が必要だ。


また、昨夜も眠気が酷く、早めに寝たが、今18時現在もメッチャ眠い。

それで、普段はこの時間になったらコーヒーは飲まないが、アイスコーヒーを少し飲んだ。


■【追記:05/17 20:15】マズイ波形

今日はこの1本で終ろうと思っていて、でも最新のイオノグラムがマズイと思うので、追記します。
関東から沖縄まで、もしかすると今日の関東東方沖のあたりかも。




※うちでは、この時期になると需要が増える。

4対1で希釈して、夫婦で愛飲している。

西友ネットスーパーでは1本239円税込(3本から注文可)で、Amazonでは1本あたり約230円と、まとめ買いで多少安くなる。








ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ