【地震前兆】太陽でMフレア発生~イオノグラム・ばけたんなど各種前兆が揃って満月スーパームーン前後は地震に注意

2022/06/11

月相 太陽フレア 地震前兆 地震予知 満月

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


昨夜太陽でMクラスのフレアが発生し、またイオノグラムでは強い波形が出ていて、6/14の満月・スーパームーントリガー圏内なので念のため大きめの地震に注意が必要だ。


■太陽Mフレア

まず、太陽フレアは昨夜発生した。

2022/06/10 19:11JST:M1.2


ベースがBでMフレアということになる。
通常はそれほど大規模な地震が続かないことが多いが、現在は6/14の満月・スーパームーントリガー範囲に入っているので、注意が必要だ。


■イオノグラム

イオノグラムは、さきほど17:20に稚内と国分寺で強い波形が出ていた。

また沖縄も異様な波形だった。




そして19:45には、山川(鹿児島県)も強くなってきて、もしかすると西日本も揺れるのかもしれない。




■ばけたんなど

そしてばけたんも、15時台以降に20時まで毎時複数回点滅している。
まもりだまは19時台に1回点滅した。



また、昨夜は十分に寝たつもりだが、今夜も非常に眠い。
昨夜はブログ記事1本書いて寝落ちしたが、今日も同様のコースかもしれない。


※Amazonで2個1700円くらいで買ったオジギソウ。
届いてみたら、前日島忠ホームズで1個140円で買ったのと同じ大きさでガクッ。
植物も通常の宅急便の規格内で送れるそうだが、近所の花屋で入手できない人向けか。







ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ