【地震前兆】ネムノキ類が一斉に葉閉じとシロバナネムノキが開花で関東圏は強めの地震に注意を

2022/07/27

イオノグラム オジギソウ ネムノキ 植物前兆 地震前兆 地震予測

t f B! P L

 

 


今朝はネムノキ類が一斉に葉が閉じて、夕方にはシロバナネムノキが開花したが、他にハムスター運動量やイオノグラムでも関東圏で強めの地震があるかもしれず注意を。


■エバーフレッシュなど

まず、さきほどInstagramサブアカで投稿した内容。




2022/07/27 09:30頃、3種類がすべて二分閉じから全閉じだった。


・エバーフレッシュ:全閉じ

・オジギソウ:半閉じ

・シロバナネムノキ:二分閉じ。


今朝8:56の千葉県東方沖M3.1の後で、9:43のフィリピンM7.0の直前だったが、まさかと思うので、後述する要因もあり、今後関東圏で起きる地震に対応すると思われる。


■シロバナネムノキ

また、シロバナネムノキは、その後17時に下記の写真の通りに3輪ほど開花した。




昨日の記事で書いたように、昨年の検証でオジギソウの開花はごく近場の内陸の地震の発生と相関関係がありそうだ。


だが白花合歓木はまだ経験不足で、断定はできない。

他の要因もあるので、念のため注意ということで。



■ハムスター運動量

今朝の羽夢菜の運動量は1682回で、昨日から倍増していた。

まだ新米なのでムラがあるが、念のため書いておく。



■イオノグラム

今日18:15のイオノグラムは、国分寺などで派手な波形となっていて北海道から沖縄までのどこか、特に関東圏で強めの地震がありそうだ。

場合によっては複数あるかもしれない。




■頭痛体感

これはタイムラグがことなるが、今日は午後から軽い頭痛があって、コーヒーを何度か飲んで18:30時点で様子見。


今日は低気圧接近要因は無い。


すぐにでも揺れそうだが、関東の地震は小平市から近場であるほど小規模で終るかもしれない。



※シロバナネムノキなど、Amazonでも楽天でも売られていない。

私はオザキフラワーパークで出会うまで名前も知らなかったが、出遭えて正解だったか。

植物前兆の入門用(?)としては、やはりエバーフレッシュかオジギソウが適しているだろう。









ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ