【地震前兆】太陽でMフレアが再度発生・ばけたん点滅とイオノグラムまだ結果が出ず東日本で地震か?

2022/07/15

イオノグラム ばけたん 太陽フレア 地震 地震前兆

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


今朝は太陽で再度Mフレアが発生し、またイオノグラムやばけたんに対応する地震が起きていないので、直近で東日本は地震があるかもしれない。


■太陽Mフレア

今はスーパームーン満月トリガーということもあって、まだ朝だが地震前兆などの情報があれば小出しに迅速に提供することにしたい。


まず、昨日7/14 13:22のM1.2フレアに続いて、今日早朝にも太陽フレアが発生した。


2022/07/15 06:22JST:M2.8



後で西マサヤさんが詳しく予測してくれるだろうが、今週末が影響範囲に入るだろう。



■ばけたん

また、10:20時点のばけたんとTV画像乱れは以下の通り。




昨日13時台のばけたん まもりだまの2回の点滅を含めて集中していた。

そろそろ対応する地震が起きるだろう。


TV画像乱れも、昨日11時台と今朝9時台にあったが、対応する地震は起きていない。

昨日の11時台は、もしかすると7/14 11:38の秋田県内陸南部M2.4が小規模だが前兆だったかもしれない。



■イオノグラム

イオノグラムは、昨日7/14 17:55時点で稚内と国分寺が派手めに出ていたが、まだ対応する地震は起きていない。

沖縄周辺も別の地震がありそうだ。




7/14のスーパームーン満月トリガーは連休頃まで続くので、世界的に地震に注意を。

また、九州で線状降水帯の予報が出たので、チェックを。


以上、朝のうちにお知らせしておく。



※Amazonで注文した監視カメラ。
夜間の撮影も対応でSDカードに録画。






ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ