【地震前兆】エバーフレッシュ全閉じとばけたん点滅で地震間近+SM満月・天体配置・Mフレアで来週は波乱か?+強烈頭痛体感も

2022/07/10

オジギソウ ネムノキ ばけたん 植物前兆 地震前兆 地震予知

t f B! P L

 

 


今朝エバーフレッシュの葉が全閉じで昨夜からのばけたん点滅に対応する地震が「待ち状態」で中々結果が出ない。

また昨日からの強烈頭痛体感でも来週のスーパームーン満月前後に関東圏で大きめの地震がありそうだ。


■エバーフレッシュ全閉じ

実は今朝、新設したオンラインコミュニティで、東京の人がエバーフレッシュの葉が閉じていたと報告があり、うちではどうかと外に出ると、こちらでも10:30頃に全閉じだった。




シロバナネムノキとオジギソウは、普通に葉がすべて開いていた。

今までの経験では、明日までに近場で対応する地震がありそうだ。



■ばけたん点滅

昨夜は20時台~23時台に、まもりだま3回を含めて点滅が7回ほどあった。

普通ならば24時間たたないうちに関東圏で地震があるのだが、まだない。


全国的に、7/09 19:10の神奈川県東部、M3.9以来、有感地震が起きていない。

無感地震も、昨夜7/09 21:43にマリアナ諸島でM4.7の地震が起きただけだ。




今日は外出していたこともあるが、帰宅後にばけたんはほとんど点滅していない。

これだけタイムラグがあると、本当にこれから地震があるのか微妙になってくる。



■強烈頭痛

昨日書いた頭痛体感は、今朝の起床時に強烈になっていた。


・2022/07/09:昼頃から軽い頭痛が始まり、午後にコーヒーを飲んでも収まらず、夕食後に頭痛薬を服用して様子見。「頭痛ーる」では9時まで「やや注意」でその後は通常。→2022/07/12~13


・2022/07/10:8時頃に起床時に強い頭痛でコーヒーを飲んで和らぐ。昼に頭痛薬を飲み一旦和らぐが夜にまた強くなり再度頭痛薬を飲む。「頭痛ーる」では通常。→2022/07/13~14


低気圧要因がないのに、これだけ強烈な頭痛があるということは、7/12~14の満月トリガー前までに関東圏で強めの地震が起きそうだ。


19:25からはTV画像乱れもあった。

セミ鳴きの耳鳴りは20:50時点で強く続いている。


また頭痛は先ほど薬を飲んだが、あまり効かないかもしれない。



■スーパームーン満月

7/14のスーパームーン満月は、天体配置で「クレイドル」(調停アスペクト)


クレイドルは、下記の図のように7/12 0:00頃から始まり、7/14の満月を過ぎても7/26頃まで続きそうだ。

これは要注意かもしれない。





また昨日の記事で書いた7/9のM2.5フレアもあり、新月前までの2週間ほどは、気が抜けない状態が続くことになる。


まだ頭痛と強い耳鳴りが続いているため、今日はこの記事を書いた後は横になろうと思う。



※防災グッズの優先順位は、場合によっては入れるものより出すもの?

特に女性。防災士が開発し、☆4.5。









ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ