【地震前兆】神奈川県東部でM3.9、最大震度3~フィリピン海プレートは注意+『明菜の夢見るサークル』開始

2022/07/09

ばけたん 太陽フレア 地震前兆 天体配置

t f B! P L

 

 


さきほど神奈川県東部の川崎市あたりでM3.9の地震が起きたが、ここ小平市からごく近場で、ばけたんや閉塞を伴う耳鳴りがあった。

マリアナ海溝でM6クラスの地震が起きたりと、フィリピン海プレートが活発化しているため西日本で地震に注意が必要だ。


■神奈川県東部

まず、神奈川県東部の地震の詳細を。






30mの深さからすると、フィリピン海プレートの沈み込みが震源か。


今日はマリアナ諸島で最大M5クラスの群発地震が起きていて、このパターンだと次は西日本の沈み込みあたりで大きめの地震に注意が必要かもしれない。




■地震の前兆

神奈川県東部の地震の前兆と思われるものは、まずばけたん点滅がある。

今日11時台以降に、ばけたん点滅が集中していた。

まもりだまも、14時台と18時台に2回点滅していた。




今までの感触で思うのは、ばけたんストラップを3~4個並べるよりは、1個の「ばけたん まもりだま」を置く方が地震前兆を捉えてくれるかもしれない。

神奈川県東部の後も、20時台にストラップとまもりだまの点滅があった。


また、上の表にある、15:45に左耳が一瞬閉塞→ピー音の耳鳴りは、この地震の前兆だったようだ。


たとえM3.9の小規模でも、25kmほど近場の震源だと明確に前兆が出るという例だった。



■『明菜の夢見るサークル』

『明菜の夢見るサークル』が活動開始した。

ただし、これは『明菜の夢見るマガジン』の読者専用の場なので、どこでどういう形式で行っているかなどは、外部で公開しない。


noteマガジンの中だけで周知しているので、読者の方は7月版で追記した内容を見てください。




明菜さんのもとに集う人々との間で、非常に有益な情報をやり取りする場ができそうだ。


ボカシて書くが、明菜さんは昨日の安倍元首相の件も一部予見していたようだ。



■太陽Mフレア

日本時間の今日7/9 05:07に、太陽でM2.5のフレアが発生した。



来週はじめの頃まで、世界的に大きな地震に注意が必要だ。


■頭痛体感

今日は久しぶりに強めの頭痛体感があった。


・2022/07/09:昼頃から軽い頭痛が始まり、午後にコーヒーを飲んでも収まらず、夕食後に頭痛薬を服用して様子見。「頭痛ーる」では9時まで「やや注意」でその後は通常。→2022/07/12~13


来週前半だと、7/14のスーパームーン満月に「クレイドル」(調停)の天体配置が重なるので、厳重注意だ。

そろそろ影響範囲に入ってくる頃だ。


今日は21:30時点では頭痛薬でも収まる気配がないので、この記事1本書いたら横になることにする。



※サルちゃんに頼まれてAmazonで買ったラカントのローカーボ甘味料。






DVD付き。
 




ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ