【地震予測】リシルさん東北と南西方面で「震度4」と予測~まだこれから揺れるのか?追記:やはり揺れそう

2022/08/02

リシルさん 地震予測

t f B! P L

 

 


リシルさんが7/30に「震度4」の地震を予測していたのを紹介し忘れていたが、まだこれから起きるかもしれないので紹介する。


■リシルさん

3日前のブログ記事になってしまったが、色々多忙なこともあって紹介を忘れていた。

リシルさんが2022/07/30 13:05の「震度4」と題した記事を書いていた。


東北方面気をつけてね?南西方面も??

関東より??




■地震は起きたか?

その後に起きた地震は、最大震度2どまりだ。

方角からすると、これらの地震だったかもしれない。


2022/07/30 17:53:福島県沖、M4.1、最大震度2

2022/07/31 22:35:和歌山県北部、M3.3、最大震度2




だが、「震度4」からは遠く、これから起きる地震なのかもしれない。

7/29の新月から4日目で、まだ満月トリガーで大きく揺れる可能性はある。


■追記:20:10

20:05のイオノグラムを見ると、やはり北海道から関東あたりで強めに揺れそうだ。





※本当に「ヤバイ」ことはFBだけで流すことも多い。
そういう情報は大体「いいね」がほとんどつかない。
それでも本名顔出しベースでやっている人が多いFBは一番安心してやっていられる。


※また中古価格を上げてしまったか。

相場を吊り上げようとしているわけではなく、自費出版本で入手困難になるのが目に見えているので、早く買った方が良いと警告している。







ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ