【地震前兆】連日の太陽Mフレア発生+頭痛でダウンで新月前後は大地震に注意か~オジギソウやラドンも異常あり

2022/08/27

イオノグラム オジギソウ 太陽フレア 地震前兆 地震予測 頭痛 頭痛体感

t f B! P L

 

 


昨日太陽でMフレアが連発したが、今日は更に大規模なフレアが多発した。

こちらの昨日の酷い頭痛体感は今日は更に強くなり完全ダウンで、月末の新月トリガー期間は特に関東周辺で大きな地震に注意だ。


■太陽Mフレア

まず、太陽フレアは下記の図の通りで、時間はUTCだが、日本時間では2回とも今日になって起きた。

Mフレアが多発したが、最も高い2つのみ記してある。



このように、昨日はM2クラスどまりだったのが、今日はM7.2とM4.8と更に大規模なフレアが続いた。



■酷い頭痛でダウン

今朝は酷い頭痛で目覚めて、朝に普段は飲まないコーヒーを飲んだが収まらず、昼食に軽くパンを食べて頭痛薬を飲んだが、まだ収まらず夕方まで横になっていた。


頭痛や夜に強くなり、夕食にお粥を食べてから再び頭痛薬を飲んだ。

この頭痛の強さは最近にしては尋常ではない。


「頭痛ーる」アプリを見ると、昨日から今日は低気圧接近要因まったくなしの正常。

「3~4日ルール」で、2022/08/29~31に関東周辺で強い地震がありそうだ。



■ラドン濃度

うちのラドン測定器の値は、やや不安定で、深夜に16~17とフラついて、朝8時から18に上昇して18時に17に下降した。




ばけたんは、ずっと横になっていて、あまり観測できなかった。


20:00時点のイオノグラムを見ると、各地で地震が起きそうだが、また観測点に近いと今日の宗谷地方北部や天草灘のようにM2~M3位で終わるかもしれない。




■オジギソウ

うちのオジギソウは、昨日の14輪に続いて11輪開花して、また一部の葉が半閉じと茶色の変色が見られた。



葉が半閉じというか、元気なく細くなって変色しているところが目立つ。


8/27の今日の新月から数日間、週明け・月末頃に関東周辺で大き目の地震があるかもしれない。


そのことを明菜さんに伝えたところ、あると思うと同意していた。


私の頭痛体感は明日も続くかもしれないが、今夜で収まれば8/29~8/31頃に発震予測となる。

20時頃に頭痛薬を飲んでも効かなそうで、これからまた「ダウン」するので、今日の記事はこれ1本で終わりとする。



※アイリスオーヤマ の【防災士監修】防災リュック 33点防災セット 一次避難用。

900以上のレビューで☆4.5個のベストセラー1位。




【Instagram】大橋巨泉さんが遺した言葉









ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ