【地震前兆】太陽Mフレア発生+頭痛でダウン寸前で新月前後は地震に注意か

2022/08/26

太陽フレア 体感 地震前兆 頭痛 頭痛体感

t f B! P L

 

 


今日は太陽でMフレアが連発したが、こちらは午後から強い頭痛が始まり頭痛薬でも収まらず、この記事を書いたら「ダウン」する。

月末の新月トリガー期間は各地で地震に注意なようだ。


■太陽Mフレア

まず、太陽フレアは下記の図の通りで、時間はUTCだが、日本時間では2回とも今日になって起きた。




■強い頭痛

今日は午後から午後から軽い頭痛が始まり、夜に強くなり夕食後に頭痛薬を飲んだ。

「頭痛ーる」アプリを見ると、低気圧接近要因まったくなしの正常。


「3~4日ルール」で、2022/08/29~30に関東圏でそれなりの地震がありそうだ。



■ラドン濃度

うちのラドン測定器の値は、結局昨日の記事で書いた18の高止まりのままで、今朝7時になってやっと17に下降して20時時点でそのまま。




その頃、07:25に福島県会津でM1.9、最大震度1の取るに足らない地震が起きたが、それでもここ小平市から150kmほどの比較的近場で、昨日書いたばけたんなどは多少なりとも影響があったのかもしれない。


ばけたんは今日も午後からそこそこ点滅している。

また今朝はTV画像乱れもあった。


20:15時点のイオノグラムを見ると、稚内などでそれなりに強い波形だが、昨日のように観測点から近場だと小規模の地震で終わることもある。


20時頃に頭痛薬を飲んでも効かなそうで、これから「ダウン」して読書でもするので、記事はこれ1本で終わりとする。



※糖質0麺、買って正解。

あくまでもおから+こんにゃくの麺なので、中華麺などの味を期待するとがっかりするかも。










ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ