【地震予測】直近で揺れそう→東京湾だった~北海道・関東・沖縄で地震に注意を~ラドン下降・ばけたん等

2022/09/16

イオノグラム ばけたん ラドン濃度 体感 地震予測 頭痛体感

t f B! P L

 

 


今日はラドン濃度下降、ばけたん、耳の閉塞、イオノグラムなど各種の前兆が出ていて、北海道から沖縄まで各地で揺れそうなので至急周知する。

→一度投稿してから、東京湾でM2.5の地震が起きていたことに気が付いた。


■東京湾

普通この程度の小規模な地震はスルーすることもあるが、この記事を書き上げて投稿してから地震発生に気が付いたので追記する。



たった1ヵ所で有感地震となった、ごく小規模の地震だった。
だが、以降に書いている前兆の多くは、この地震に対応するものだろう。

ただし、沖縄~九州はまだ揺れそうなのと、東日本もまだ小規模かもしれないが地震が続きそうだ。

■頭痛体感

9/13の頭痛体感による予測期間が、今日と明日となっている。


・2022/09/13:8時すぎに起床時から軽く頭痛で「頭痛ーる」では通常だが前夜21時~03時と21時~03時に「やや注意」午後にも軽い頭痛が続き昼食後に頭痛薬を服用。→2022/09/16~17



■耳鳴り

つい先ほど、耳の閉塞を伴う耳鳴りがあった。


2022/09/16 18:08、左耳が一瞬閉塞→金属音的耳鳴り数十秒間


関東圏で必ず地震があるパターンだ。



■ラドン濃度

19:40時点のラドン濃度は下記の通りで、9/14 09:00に久々に07まで下降して、17:34に千葉県東方沖でM3.5、最大震度1の地震があった。


小平市から130kmのごく近場だったが、このような場合はこのように小規模で終わることも多い。


今日は6時に07まで下降してから19時時点でそのままで、まだ対応する地震は起きていない。



■ばけたん

上記の表にあるように、昨日16時台~20時台にばけたん点滅が集中していたが、まだ関東周辺で対応する地震が起きていない。


すごく低い可能性として、今日9/16 13:36にフィリピン海プレート南端のヤップ島あたりでM5.1の地震が起きたが、ここからカムチャツカ半島の南端ほどまでの距離があるので、恐らく違うだろう。


以上のことから、複数個所で強めの地震がありそうだ。



※たとえ水害でやられて周囲が水だらけでも、それが飲めるとは限らない。

そういう時にこれがあれば、飲める水に変えてくれる。



とにかく時間がなくて、植物のことを書く余裕がない。








ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ