【今朝の地震前兆】オジギソウ・シロバナ開花等+ハムスター運動量+イオノグラム異常で満月トリガー要注意

2022/10/09

Instagram オジギソウ ネムノキ ハムスター地震予知 地震前兆

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書


【今朝の地震前兆】2022/10/09。シロバナネムノキ・ヒネム・オジギソウ開花、ハムスター運動量など。
またイオノグラムが異様な波形を示していて明日の満月にかけて要注意だ。

■昨日の前兆と地震

ダウンしていた頭痛は昨夜で何度か収まったが、今日は家族と秩父へブドウ狩りへ行ったので、朝にInstagram経由で投稿したが編集できなかった。
昨日以降に起きた地震は以下の通り。



このうち、赤字でここ小平市からの距離を書き込んだ地震は、規模と距離からして、以下の植物の前兆現象に関係していそうだ。
今日は福島県沖M4.4だけだった。

他に、北海道の内浦湾で相変わらず小規模の地震が多発していて、気になるところだ。

◎2022/10/07夜
・シロバナネムノキ:6輪開花
・ヒネム:1輪開花

◎2022/10/08朝
・オジギソウ:12輪開花

当てはまりそうな地震は、前述の福島県沖M4.4だけだ。


■今日の植物前兆

2022/0/08 11:00時点の植物の状態は以下の通り。

◎シロバナネムノキ

一昨日夜は6輪開花で、昨夜は10輪開花だった。

昨日夜から今日にかけては、下記の地震があった。
行末はここ小平市からの距離。

2022/10/09 13:30:福島県沖、M4.4、最大震度2、270km

◎ヒネム

一昨日夜は開花なしで、昨夜は1輪開花だった。

◎オジギソウ

昨日は12輪開花で、今朝は3輪開花と少なくなった。

下記の今朝のInstagram投稿の最後に動画あり。




■ハムスター運動量

昨日は3997回で、今朝は4072回と同じくらい多かった。
明日までに地震が起きなければ、昼の福島県沖M4.4に対応するかもしれない。


■耳鳴り・頭痛

今18:45時点で、セミ鳴きの強いの耳鳴りが続いている。
耳鳴りは、出先ではなかなかわからない。

余裕があれば別記事で書くが、明日10/10はメルマガやnoteマガジンなどで再三警告しているように、満月に天体配置でカイトが重なるので要注意だ。

そういえば、19時すぎに頭痛が始まる気配がして、思い出した。

下記の通り、東京で18時頃から「警戒」に入り、明日15時まで続く予報となっている。



昨日は頭痛ーるでは未明に通常になったが、その日中頭痛が続き、何か個人的な体調の故ではないかと心配になってきたが、やはり低気圧接近要因と同期していて、プラス強めの地震前兆ではないかと考えている。


■イオノグラム

これで記事を締めようとしたら、イオノグラムが異様ナグラムになっているので紹介する。
(その後に起きた地震を書き込んだ)



あまり見ない波形だが、複数震源で強めの地震があるのだろうか。



※今日秩父への電車の中で読みだしたが、安倍政権とのズブズブぶりがここまで世間に知らされていないのかと強い憤りを覚えた。
国民の多くは見て見ぬフリをするのだろうと思うと、そちらの方がより強い憤りを覚えてくる。






ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ