【今朝の地震前兆】オジギソウ・シロバナ・ヒネム開花等+ハムスター運動量+満月トリガーとMフレアで更に注意

2022/10/10

イオノグラム オジギソウ ネムノキ 耳鳴り 太陽フレア 体感 地震前兆

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


【今朝の地震前兆】2022/10/10。シロバナネムノキ・ヒネム・オジギソウ開花、ハムスター運動量など。

太陽でMフレアが発生し、今日の満月は各地で地震が起きたが今週末まではさらに注意が必要だ。


■昨日の前兆と地震

昨日の記事で書いたように、昨夜からまた「頭痛ーる」で「警戒」モードに入り、下記のように東京では今日15時まで続く。


昨日以降に起きた地震は以下の通り。


このうち、赤字でここ小平市からの距離を書き込んだ地震は、規模と距離からして、以下の植物の前兆現象に関係していそうだ。

宮城県沖は距離があるのでカッコ付きにした。


警告していた通り、今日は満月で天体配置の「カイト」ができていて、今夜まで続く。

今朝は国内でM4クラスが2回続き、海外でも例の大西洋でM6.2が起きたり、地震が増えている。


昨日の植物の状態は以下の通り。


◎2022/10/08夜

・シロバナネムノキ:10輪開花

・ヒネム:1輪開花


◎2022/10/09朝

・オジギソウ:7輪開花


当てはまりそうな地震は、昨日の福島県沖M4.4、今朝の茨城県北部M2.7あたりか。



■今日の植物前兆

2022/0/10 09:30時点の植物の状態は以下の通り。

◎シロバナネムノキ

一昨日夜は10輪開花で、昨夜は3輪開花だった。

◎ヒネム

一昨日夜は1輪開花で、昨夜も1輪だった。

◎オジギソウ

昨日は3輪開花で、今朝は7輪開花だった。



■ハムスター運動量

昨日は4072回で、今朝は2152回と少なくなったが、まだ平均的には多め。


■耳鳴り・頭痛

今10:50時点で、セミ鳴きの耳鳴りが普通の強さで続いている。


前述のように軽い頭痛があるが、まだ薬を飲むほどではい。

あとでコーヒーを飲んで様子見する。


10/7~8の頭痛によって10/12まで地震予測期間中。



■イオノグラム・フレア

昨夜の記事で、イオノグラムが異様ナグラムになっていると書いて図の添付を忘れていた。

その後に起きた地震を書き入れている。


予測通りで、複数震源で強めの地震があった。

今朝のイオグラムは以下の通りで、直近でも地震がありそうだ。



今朝は太陽でM1.0フレアが発生した。

直近では天体配置で今日中くらい、中期的には週末までは満月トリガーで地震に注意を。



※災害時の断水よりもっと深刻なのが停電。

各社のポータブル電源に対応したソーラーパネル。







ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ