【地震前兆】10/21、福島県沖M5.0最大震度5弱の直前のイオノグラム+頭痛でダウン~新月・日食前後は関東圏で地震に注意

2022/10/21

Instagram オジギソウ ネムノキ 地震 地震前兆

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書


【地震前兆】昨日10/21 14:50に頭痛でダウン中に国分寺のイオノグラムが大変なことになっていたので緊急に周知しようと思ったら福島県沖でM5.0、最大震度5弱の地震が起きてしまった。
10/22も頭痛でダウン中で、低気圧接近要因と強い地震前兆が重なっているのか。

■イオノグラム

2022/10/21。
昨日の頭痛でダウンは今朝一旦軽くなったが午後から強くなり、また横になる。
ふとイオノグラムを見ると、14:50の国分寺のデータが大変で複数震源ありそうだ。

これは早く知らせないとと思ったら、15:19に福島県沖でM5.1最大震度5強の地震が起きた。




■福島県沖M5.0

2022/10/21 15:19:福島県沖、M5.0、最大震度5弱


ここ小平市からの距離は245kmくらい。
周囲の市区は揺れたが、ここは有感地震にはならなかった。


■動物前兆

動物・植物の前兆現象かもしれないことは、色々あった。
まず、ハムスター運動量。

10/19: 4574回 →2022/10/19 03:35:新潟県中越地方、M3.8、震度2、200km
10/20: 4810回 →2022/10/21 15:19:福島県沖、M5.1、震度5弱、245km
10/21: 3090回 →2022/10/21 15:19:福島県沖、M5.1、震度5弱、245km
10/22: 3807回

今朝も多いが、今朝08:07に栃木県北部でM2.5、最大震度1の地震が起きて、これも1つかもしれないが、まだ後続がありそうだ。


■植物前兆

福島県沖の前兆の可能性がある植物の異常は、以下の通り。

◎オジギソウ
・2022/10/20 08:40:ごく一部三分閉じ。
 →2022/10/21 15:19:福島県沖、M5.1、震度5弱、245km

◎エバーフレッシュ1号(昨年購入)
・2022/10/20 08:40:全閉じ。一部の葉が茶色。
・2022/10/21 08:40:全閉じ。一部の葉が茶色。
 →2022/10/21 15:19:福島県沖、M5.1、震度5弱、245km

◎エバーフレッシュ2号(今月購入)
・2022/10/19 08:50:一部三分閉じ。
・2022/10/21 08:40:二分閉じ。
 →2022/10/21 15:19:福島県沖、M5.1、震度5弱、245km

◎シロバナネムノキ
・2022/10/19 22:00:3輪開花
・2022/10/20 22:00:5輪開花
 →2022/10/21 15:19:福島県沖、M5.1、震度5弱、245km

・2022/10/21 17:30:4輪開花
 →2022/10/22 08:07:栃木県北部、M2.5、120km

以上はあくまでも可能性であり、絶対的なものではない。
これまでの観察と故鳥山英雄博士のネムノキの科学的研究から、およそ2日前から地震前兆が発生し得ると考えている。


■頭痛でダウン

10/19夜から始まった頭痛の詳細は以下の通り。

・2022/10/19:22時頃から軽い頭痛が始まる。「頭痛ーる」では通常。→2022/10/22~23

・2022/10/20:昨夜からの頭痛が酷くなり1日中横になっていた。昼と夜に頭痛薬でも収まらず。「頭痛ーる」では通常。→2022/10/23~24

・2022/10/21:前夜は頭痛が収まらず、8時頃に起床時には軽くなっていた。午後からまた強くなってきてコーヒーを飲んだ。サルちゃんも午後から頭が痛いと寝ている。→2022/10/24~25

・2022/10/22:前夜は酷い頭痛で眠れず、今日もずっと横になっていて、昼にパン1枚食べて頭痛薬を飲んで、14時すぎにやっと軽くなる。→2022/10/25~26

このため、今日10/22から10/26に関東圏で地震を予測しているが、恐らく複数回起きるだろう。


昨日はサルちゃんも午後から頭痛で寝込んで、久々の夫婦シンクロ頭痛体感。
「頭痛ーる」を見ると昨日までは通常だったのが、今日10/22 9時~15時に警戒で日曜日まで断続的に続く。

10/22~25の新月・日食トリガーで、少なくとも関東圏では強めの地震があるかもしれない。





ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ