【地震前兆】M4クラスと桜島噴火~天体配置で予測通り~イオノグラムで関東・沖縄付近で地震間近で注意を

2022/10/18

イオノグラム 火山噴火 地震前兆 地震予知 天体配置

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


今日10/18は天体配置で過去に地震が多発していた形ができるために事前に警告していたが、やはりM4クラスの地震が3回などの他、桜島の噴火も起きた。

直近のイオノグラムを見ると国分寺と沖縄で要注意な波形が見られるため緊急で周知する。


■天体配置

まぐまぐやnoteマガジンでも事前に周知していたが、今日は天体配置で複雑な形となるため、注意が必要と警告していた。

そして、今朝はM4クラスの地震が3回起きた。



そして、14:24には桜島が噴火して、噴煙が2400mまで上った。

下記の図は、桜島噴火時の天体配置。



これまでの経験で、「メディエイション」(直角三角形)が過去に巨大地震などが最も多く起きていた最要注意の天体配置と考えている。

これに、「Tスクエア」(二等辺三角形)が同時にできると、更に要注意となる。

今回は、さらに「グランドトライン」(大三角形)がほぼできかかっていた。


それでも、今のところ日本ではM4クラス程度と火山噴火で終わるかもしれず、このような複合的な要因があると、どの程度の規模の地震が起こり得るかまで想定するのは難しい。



■強烈な耳鳴りなど前兆

一昨日から起きていた、強烈な耳鳴りは、今日いったん少し弱くなったと思ったら、19:00時点では、また強くなっていた。


ハムスター運動量は、昨日の1215回から今朝は3706回と3倍くらいに増えた。

通常は翌日くらいまでに関東で対応する地震が起きる。


イオノグラムは、下記のように18:40時点では派手な波形となっていて、国分寺は多少距離が離れたところで揺れるのか。

沖縄は別の地震の前兆のようで、九州から台湾あたりで地震がありそうだ。



取り急ぎ、以上のことを周知しておく。



◎まぐまぐ『【週刊】地震予知三昧』


◎note『大地震・災害前兆ウォッチマガジン』



※「大げさな」と思われるかもしれないが、いつ噴火してもおかしくない活火山の周辺の人には必要となる時が来るかもしれず、そうでなくてもAmazonカスタマーレビューを見ると様々な用途に使われていて、思わず笑ってしまう使い方もある。









ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ