【地震予測】ハワイ噴火と天体配置からの警告通り今日はM4~M5級が連発~12月上旬まで強めの地震が多発か?

2022/11/30

火山噴火 地震予測 天体配置

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


一昨日、ハワイの世界最大の活火山であるマウナ・ロア火山が38年ぶりに噴火したが、やはり予測通りで日本周辺が揺れ出した。

また昨日の記事で書いたように今日は要注意の天体配置で、M4~M5クラスの地震が多発しているが、これで終わりではなさそうだ。


■マウナロア噴火の影響

2022/11/28 09:30UTC(現地時間23:30)に、マウナロア火山が38年ぶりに噴火した。

昨日の記事で紹介したように、過去の同火山の噴火では、天体配置で共通点が見られた。


まるで図ったかのように「メディエイション」と「Tスクエア」が両方できていたのだ。


そして今日以降も、このセットの天体配置が続く。

下記の図は、明日12/01 00:00時点のもの。


マウナロア噴火時以降もこの配置ができていて、後述するように地震ラッシュとなっている。


■12月上旬は注意

天体配置でいうと、現在から12月の上旬あたりまで要注意期間が続く。

昨日の記事で警告したように、今日もその影響で、M4クラス以上がすでに4回も起きている。


具体的にいつ頃が特に注意かということは、明日以降に発行する私のnoteの定期購読マガジン『大地震・災害前兆ウォッチマガジン』の12月版の第1号で詳しく予測したい。


■地震連鎖

次に、昨日、また新たな発見をしてしまったかもしれないと書いた件。

噴火後1ヶ月くらいで、環太平洋の西方向から南西方向のエリアで大地震が続く傾向があるということ。

つまり日本も要注意ということになる。


そして今日になって、「あっ」と思った。

天体配置だけでなく、この「ハワイ→日本周辺」の連鎖も、今日の地震ラッシュの要因としてあったのか。

予測通りで、ハワイの西方から南西方面にかけて、1日でM5クラスの地震が多発している。


また日本でも、今日になってこの通りで、M4~M5クラスの地震が18時時点で4回も起きている。



地震だけでなく、明菜さんからnote『明菜の夢見るマガジン』12月版の原稿をもらって、編集しながら読んだけれど、今年は厳しい終わり方をするかもしれないと思った。

まだ色々とありそうだ。



■夢求三昧ブログ

『【防災】ラニーニャ現象と黒潮大蛇行が冬まで続き関東を含む豪雪などで災害リスクが高まる恐れ』

地震のことだけでないので、こちらのブログで書くことにした。



※Amazonブラックフライデー明日まで。
【Amazon.co.jp限定】 尾西食品 アルファ米14種類全部セット 計量カップ付き。
お試しならば30%オフの今がチャンス。






ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ