【地震前兆】柿岡で「小磁気嵐」発生・強烈な耳鳴り・「無人チャイム」・イオノグラム等で関東圏で強めの地震か

2022/12/01

イオノグラム ハムスター 耳鳴り 体感 地震前兆 天体配置

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


今日は茨城県・柿岡で小磁気嵐が起きた他、強烈な耳鳴りや「無人チャイム」などの前兆が揃って、関東圏で強めの地震があるかもしれない。


■柿岡・地磁気擾乱

まず、日本時間の今日12/01 06時台に茨城県・柿岡で「Minor storm」(小磁気嵐)に達した。

下記グラフのように、11/28 15時台にも小磁気嵐が発生し、2日後の11/30 12:46に福島県沖でM4.9、最大震度3の地震が起きた。


■植物前兆・ハムスター

エバーフレッシュ1号が全閉じ、2号が三分閉じ。


ハムスター運動量は機能が6206回、今朝が3625回と減ったが、まだ多めだ。


■体感・ラドン濃度・無人チャイム

頭痛体感は、11/27の頭痛で昨日から予測日となっている。

今日は10時台から強烈な耳鳴りが続いていて、まだ対応する地震は起きていない。


ラドン濃度は、昨夜から14時台まで最低値の16になっていたが、19時に18まで上昇した。

だが降雨があったので、あまりアテにならない。


ばけたんは上記のように、集中的にではないが朝から多い。


他に、今日は超久しぶりに「無人チャイム」が数回鳴った。

上記の表の右端にピンクで塗った部分の11:30頃と13:46頃に計数回鳴ったが、2階から降りて行っても誰もいない。

これについては、別記事で過去の事例を含めてまとめて書くことにする。


■イオノグラム・無人チャイム

今日15:15時点のイオノグラムは下記の通り各地で強いが、まだ対応する地震は起きていない。



今、19時すぎに少し揺れたが、微弱な地震かもしれない。

地震情報が出ないところを見ると、無感地震か。


昨日書いたように、しばらく要注意の天体配置が続くため、関東圏は地震に注意を。

現在の前兆は、小平市からごく近場だと、いつものように「なーんだ」と言うような小規模で終わることもある。


■夢求三昧

今日の「夢求三昧ブログ」で、父と母が高齢で出産する場合のメリット・デメリットについてまとめた。
自分たちの経験を含めて書いている。

『【実体験】高齢の父か母から生まれた子供のメリット・デメリット~世界の著名人でもこんなに高齢出産が多い』



※Amazonブラックフライデー、いよいよ後数時間、12/01 23:59で終了。

アイリスオーヤマ ラジオ 防災グッズ 防災ラジオ 小型 充電式 手回し led ライト バッテリー 携帯 手回し充電ラジオライト







ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ