【地震前兆】長時間のテレビ画像乱れと強い耳鳴りなどで関東圏は強めの地震に注意を

2023/01/30

テレビ画像乱れ 耳鳴り 地震前兆 頭痛体感

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


今日1/13昼からうちの大型テレビ2台でレアな画像乱れが長時間続き、異例のことなので関東圏で強い地震に注意かもしれない。


■画像乱れ

今日2023/01/30 12:30頃に外出先から帰宅して大型テレビをつけると、画像乱れが起きていた。

輪郭が白くなる現象で、滅多に起きない事象だ。


映っているのが誰かもわかりずらいが、藤田ニコルさんだ。


私のPCの脇にある大型TVだけで起きていて、一番頻繁に画像乱れが起きる7インチテレビは異常なく、寝室の大型テレビも同様。


こういうパターンは今まで殆どなく、もしかして個体の異常かとも思ったが、そうではなかった。

というのも、1時間ほどして、寝室の大型テレビも画像乱れが起きて、事象は異なるが「信号レベルが低下しています」と表示された。



これを書いている15:20時点でも、この部屋の大型テレビの乱れはまだ続いている。

これだけ長く続くことも、非常に珍しい。


■過去の類似の事例

以上の事象から、地震前兆現象である可能性は非常に高い。

では、過去に同様に輪郭が白くなる画像乱れが地震の前にあったかというと、探し出すのは難しいが、1件だけ見つかった。


・2021/11/16

 夕方から大型テレビと7インチテレビの両方で画像乱れ。

→2021/11/17 02:54:神奈川県西部、M4.4、最大震度3、深さ23km、48km



震源がここ小平市から48kmという非常に近い距離だったが、今回もこの程度の地震はあり得るだろう。


■画像乱れが多かった日

あまり確実な手法ではないが、ためしにYahoo!JAPANリアルタイム検索で「画像乱れ」で検索して、過去30日間で最も多かった日を見ると、1/7がダントツで多い。


では、その後に地震が起きていたかというと、下記の地震が起きていた。



この規模だと、人口が多い関東でも前兆が起きていてもおかしくないので、この前兆だった可能性はありそうだ。


■他の前兆現象

まず頭痛体感による予測は、今日まで。


・2023/01/26:8時の起床時に鋭角的な頭痛がありコーヒーを飲む。15時すぎにも収まらず頭痛薬を飲み横になる。夜も完全に収まらず21時に再度薬を飲む。「頭痛ーる」では9時~15時に「警戒」、15時~21時が「やや注意」★★★★→2023/1/29~30


また、13:30頃から頭の中央あたりで強いセミ鳴きの耳鳴りが続いている。

また、ハムスター運動量は今朝は5558回と、最近では普通レベルで、09:32に栃木県南部でM3.5、最大震度1の地震が起きていて、まだ関東で後続があるかは判断が難しい。


うちのラドン濃度は、前述の栃木県南部以降はまだ時間が経っていないので、これもまだ後続があるかどうかは難しい。


明日あたりまで、関東圏で強めの地震に注意を。

明日も起きず明後日以降になる場合は、もちろん更に注意となる。




特別に冷え性な人は、やはり電熱手袋も検討すると良いでしょう。








ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ