【地震予知】リシルさん「震度4」の地震が起きそうと予測~前回の地震予測はどうなったか検証も

2023/04/08

リシルさん 体感 地震前兆 地震予知 予言

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


リシルさんが今日のブログ記事で震度4の地震が起きそうだと予測しているので紹介するとともに、前回の予測に対応する地震が起きていたかどうかも検証する。


■「晴れたら震度5」

まず、前回のリシルさんの地震予測を検討してみる。


2023/03/25 13:00の「晴れたら震度5」と題した記事で、下記の通り1行だけ書いていた。


北関東を中心に揺れそうだよ!ご注意下さい



その後に、最大震度5の地震は、まだ起きていない。

過去のリシルさんの地震予測をウォッチしてきた傾向として、「震度5」と予測した際には、実際には「最大震度4」または「最大震度5弱」の地震が起きることが多い。


そこで、3/25以降に起きた最大震度4の地震を見ると、以下の通り。


2023/03/27 00:04:宮城県沖、M5.3、最大震度4

2023/03/28 18:18:青森県東方沖、M6.2、最大震度4


この2つの地震は、2日後と3日後に起きた地震であり、またリシルさんがいる東京から「北関東」と方角的には一致していた。


どちらか一方をということでは、北関東に近い宮城県沖の地震の予測だったのかもしれない。


もっとも、リシルさんの場合、1ヶ月くらいしてから対応する地震が起きることもあるので、今後もウォッチしていきたい。


■「震度4」

次に、今日2023/04/08 15:51のブログで書いている「震度4」と題した記事。

本文は「揺れそうだよ‼」とだけある。


今回はさすがに震度4そのままで起きるのではないかと考えている。

実際に日本のどこかで最大震度4の地震が起きれば、このブログで地震速報が自動的に記事として投稿される仕組みを取り入れている。


ちなみに、このようなことをビジネスでやりたいとか、ITやネット関連でこういうことができないかといったご相談に応じています。

こういうことも元SEの仕事としてやっているので、メールで問い合わせてください。


私が、この人こそは真実の霊感の持ち主だと断言できる女性が二人いて、それはリシルさんと秋田県の明菜さんだ。


なんといっても、この2人は私が胃を抑えているところが見えたと伝えてくれて、それで検査を受けたら大腸がんが見つかり、ステージⅠで手術をして命に別条がなかったという経験をして、命の恩人だからだ。


■明菜さんマガジン

今日、『明菜の夢見るマガジン』4月版を更新しました。



ここ数ヵ月、明菜さんが夢見たことが次々と現実になっている。

今日の更新は、その件に関する内容です。


noteマガジンの支払い方法で対応できずに、買いたくても買えないという方は、メールでご相談ください。



※9年前の私が企画・共著したムックでは、リシルさんとスズさんを紹介する記事を執筆している。

宏観異常現象、特に動物の地震前の異常行動などについて詳しく書いていて、今でも情報は古くはなっていないだろう。

まだAmazonで手が届く価格の古書が数冊ある。









ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ