【地震前兆】浦河沖M6.2最大震度5弱の地震は「異常震域」か?今後の大地震を予測する+大阪の古谷佳子さんに降りていた

2023/06/12

異常震域 深発地震 地震 地震予言 地震予測

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


昨日2023/06/11 18:55に浦河沖で起きたM6.2・最大震度5弱の地震を、大阪のヒーラー古谷佳子さんが事前に降りていたという。

880km以上も遠方の静岡県まで有感地震となったために「異常震域」をともなった可能性があるが、いつものように今後大きな地震が起きる可能性がある震源域と時期を予測する。


■古谷佳子さん

大阪・天満橋yoshikoオフィスのヒーラー古谷佳子さんは、浦河沖の地震の1週間前2023/06/05 16:25に「北海道〜東北地方」と題したブログ記事を書いていた。


06/04の夜に、オフィスで仕事をしていて、こう降りてきたという。


「カミキタ ワスレルナ

上北 忘れるな」


青森県上北地方で地震があるのかと調べると、まだ起きていなかった。

だが、北海道~東北地方は気を付けてくださいと書いていた。


その結果、1週間後の昨夜、「カミキタ」に近い浦河沖でM6.2の地震が起きた。



古谷さんは以前から「カミキタ」といった言葉が降りてくることが多いようで、どうも東北に縁がある存在が守護していて、特に青森県あたりで地震が起きることを教えてくれるようだ。


昨夜の地震の後の記事でも、その関連のことを書いている。



■異常震域の法則

私は、「異常震域」をともなう深発地震が発生すると、その後に大地震が続くことが多いことを発見した。

その法則性をもとに、地震を予測している。


ただし、通常は深さ250km以上の深発地震を対象にしているが、昨日の地震は深さが140kmだった。

だが、先月から地震が多発しているため、例外的にこの地震についても予測を行うことにする。


まず、今年に入って起きた異常震域をともなう地震として、01/16に小笠原諸島西方沖で起きたM5.9・最大震度3の地震がある。

ここで、最遠の有感地震となった地点から半径300km以内で、下記マップのような時間範囲と規模で地震が起きると予測する。



結果として起きた地震を上記マップの円内に書き入れているが、この時には15日以内にM5.0以上の地震が2回起きた。


■地震予測

昨夜の浦河沖M6.2の地震の詳細は以下の通り。



今後起きる地震を予測すると、下記マップの通りとなる。



まだ気象庁の「震度データベース検索」にデータが取り込まれていなく、暫定的なマップを使用しているため、予測範囲の円が切れている。

後日、正式なマップを利用して再度描画することにしたい。


このように、関東から東海地方にかけて地震を予測している。

前述のように、今回は深さが140kmと比較的浅いが、試行的に地震を予測してみた。


■明菜さんマガジン更新

今日、明菜さんのnoteマガジン『明菜の夢見るマガジン』6月版を更新しました。
「黒い」例の物など、現実になったら大変なことになるという内容も含まれています。




※コロナ禍から食卓の常備品となった黒酢。
常時飲んでいるとナチュラルキラー細胞が活性化され免疫力が高まるという研究あり。







ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ