【地震前兆】神奈川県西部M4.4の「異常震域」を伴う地震は大地震の前兆か?月食トリガー期間に入り要注意

2023/10/24

異常震域 深発地震 動物前兆

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書



昨夜神奈川県西部で「異常震域」を伴う深発地震が発生したため、私が導き出した法則性によって今後の大きな地震の可能性がある範囲を示す。

■神奈川県西部M4.4


昨夜の神奈川県西部の地震の詳細は以下の通り。





上記Instagramで投稿したように、ここ小平市では下から突き上げるような揺れで、震源が近いことがわかった。

Facebookグループの横浜在住の人によると、向こうの方が震源に近い筈が揺れを感じなかったそうで、これは深発地震で良くあることだ。

そして、この規模では異例の宮城県岩沼市まで震度1の有感地震となった。

■異常震域の法則

いわゆる「異常震域」を伴う深発地震となった。
この震源域で起きる地震は、大半が深さ100km以上の深発地震となり、このような異常震域を伴うこともある。

このため、いつものように今後2ヶ月ほどの間に大きな地震が起きる可能性があるエリアと期間を以下の通り予測する。



まだ気象庁の震度データベース検索にデータが入っていないため、上記マップは暫定的なものとして作成した。

上記マップで記しているように、来年01/23までの予測となる。

■千葉市中心部にイノシシ出没

次に、今日01/25未明に、千葉市の中心部にイノシシが出没し、目撃した男性が怪我をした。

その後9時頃に警察官らがイノシシを捕獲したが、その際に2人の警察官が足を噛まれてけがをした。

最近ずっとクマが各地に出没していることを注視しているが、報道の通りに主な要因はドングリなどの食物が不作であるなどで、普段出没しない地点で目撃されたり襲われる被害に遭ったりする。

イノシシの方は、まだクマほど多くの出没事例が揃っていないが、今日は千葉市の中心地に現れたということで、可能性として地震前兆としての異常行動も頭に入れておかなければならない。

特に現在は10/29の月食のトリガー期間に入っているので、11月初旬までは世界的に大きな地震に注意が必要となる。



※すでにAmazonで7回購入していた。
ビタミンD3は食品や日光浴からでは不十分であることは、それ専門の本を読めばわかる。








ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ