【noteマガジン】『神々からのメッセージ』に見る日本の未来~富士山噴火・首都直下・南海トラフ地震の発生前に考える首都の「浄化」(1)

2023/10/24

IFTTT 百瀬直也:地震前兆・超常現象研究家/ライター/ブロガー

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書


【最新note記事】【noteマガジン】『神々からのメッセージ』に見る日本の未来~富士山噴火・首都直下・南海トラフ地震の発生前に考える首都の「浄化」(1)

■はじめに

2023年3月にこのnote定期購読マガジンを創刊して以来、気が付けば実用的(?)なことばかり書いてきたが、そろそろ廃刊するか、または「本質的なこと」を書いて続けるかの選択に迫られてきた感がある。
 
これを書いている今現在、後者の方に進む方向に傾いている。
 
「本質的なこと」とは、言うまでもなく、「これは要らない」「あれも要らない」と捨てて行って、最後に残るもの。
 
人間が今生を行き、そして去っていくまでに、学ぶべきこと。
 
いま日本の政治や社会が腐敗し切っていて、この分では「その日」が近づいていると考えざるを得ない時が来ている。
 
そのような時期にさしかかっている今、最も取り上げるに相応しい人として、長田明子氏がいる。
東日本大震災の発生を「神示」で5年前に告げられていたり、富士山噴火や首都直下地震の発生を預言していることで知られる。
 
そこで今回は2回に分けて、長田氏の著書『神々からのメッセージ』シリーズにしたためられた内容をもとに、われわれはこれからどう生きれば良いのか、どうすれば地球の平和へ誘う光を見つけられるのかなどを考えていきたい。
 
もちろん、地震前兆研究家としての研究成果も踏まえて、このような預言が科学的側面から妥当なのかどうかも言及することにしたい。


noteマガジンで続きをみる





ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ