千葉県東方沖でM4.5・最大震度4の地震~強烈な耳鳴りなど前兆あり~スーパームーン後の週末まで地震に注意

2024/03/10

耳鳴り 地震前兆

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書


03/09 04:26にスロースリップと群発地震が続く千葉県東方沖でM4.5・最大震度4の地震が起きたが、2日前からの強烈な耳鳴りなどで想定内だった。
今日03/10のスーパームーントリガーで週末までは地震に注意を。

■千葉県東方沖

地震の詳細は以下の通り。



早朝で、今回は「目覚め体感」は無く、伊豆半島まで揺れた。

千葉県の群発地震が起きているエリアでは、03/02 01:49の千葉県南部、M5.0以来の最大震度4となった。

■耳鳴りなど前兆

2日前から強烈なセミ鳴きの耳鳴りが続いていて、強めの地震は時間の問題だと思っていた。
また前日の昼間にも夜行性のハムスターが起きていた。

実はこれを書いている20:25にもハムスターの羽夢菜が起きてきて回し車を回し始めたが、昼間に目覚めることはあっても、回し車を回すのは暗くならないと行わないので、異常行動だ。

今日03/10はスーパームーン新月だが、その前日でトリガー期間に入っていた。

昨日から頭痛が始まったが、これは次の記事でまとめることにする。





ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ