【前兆】韓国市街地のイノシシ出没は韓国西沖M4.4の地震の前兆か?+茨城県の郁代さんの噴火の夢

2021/01/20

地震前兆

t f B! P L

 


 


今月初めに韓国の市街地でイノシシが出没して暴れまわったが、その2週間後の1/19に韓国の西沖でM4.4の地震があった。

あのイノシシの異常行動は前兆現象だったのか。

また茨城県の郁代さんが火山噴火の夢を見たので紹介する。


■韓国で市街地にイノシシ出没→地震

2021/01/03、韓国中部の都市の清州(チョンジュ)市で、イノシシ出没騒動が起きた。
ホットドック店のガラス戸を突き破って突入し、キッチンに入った。
だが店員がイスを使って応戦し、そのまま店の外へ逃げた。

ホットドッグの臭いに釣られて入ってきたのだろうか。



■地震前兆だったか?

その2週間後の2021/01/19 03:21に、韓国西沖でM4.6の地震が起きた。


韓国では有感地震になったようだ。
日本ならば全く大したことがない地震だが、韓国では揺られ慣れていないから、結構な騒ぎとなった。

震源から清州までは約350kmほど。
日本でいうと、東京から大阪あたりまで。
それを考えると、イノシシ出没が地震前兆だったかどうか疑問が残るが、2週間というタイムラグは動物前兆としてはよくあるパターンで、可能性としてはあるかもしれない。

この韓国のイノシシのニュースには続きがあって、アフリカ豚熱(ASF)という熱性伝染病を媒介するイノシシが繁華街に出没しているという。
主な生息地である江原道はもちろん、ソウル・釜山・大邱・大田などの主要な繁華街でも相次いで出没して市民を不安にしている。

イノシシは、感染症を広げるほかに、農作物を荒らしたり、人を襲うという危険性もある。

■茨城県の郁代さんの夢

次に、今日茨城県の郁代さん(仮名)からメールが届いた。

1/20 9:41受信

夜中、2時過ぎぐらいに見た夢です
噴火する山を正面から見ていました
典型的な噴火の図ですが、阿蘇山という声が聞こえました
寝る前に、メキシコのポポ山の状況を確認したので、その影響もあるのかもしれません

阿蘇山では、大規模な噴火活動は2019年3月~4月に起きて以来だ。
それを考えると、そろそろという感じかもしれない。

■今日の前兆現象

まず、私の頭痛体感から。
昨日もうっすらと頭痛があったが、その続きか。


今日のラドン濃度は、あまり変わりない。
今日1/20 12:22に茨城県北部でM2.5、最大震度1の地震があり、その時ちょっとだけ下降したが、その後に戻って21くらいの値を維持している。


Amazonで1万円未満のラドン検出器があるが、うちで使っている測定器と同様に地震前兆を捉えられるかは不明。
ラドン測定は本当に重要で、日本各地で観測値を公開してくれる人が増えれば減災に役立つだろう。











ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ