【地震速報】2021/02/13 23:08 福島県沖でM7.3、最大震度6強の地震~耳鳴り体感などからまだ強く揺れそう注意を

2021/02/13

原発 地震

t f B! P L

 



さきほど福島県沖でM7.1、最大震度6強の大きな地震が起きた。耳鳴り体感がまだ強く続いているため、まだ後続の地震があるかもしれない。


■福島県沖M7.3

福島県沖の地震の詳細を。

発生時刻2021年02月13日 23時08分頃
震源地福島県沖
最大震度震度6強
位置緯度北緯 37.7度
経度東経 141.8度
震源マグニチュードM7.1
深さ約60km
※地震の規模はその後にM7.3に修正された。


この地震による津波の恐れはないという。


■耳鳴り・頭痛体感

昨日2/12朝起きた時から頭痛があり、1日中続いていた。


通常ならば3~4日後に関東圏あたりで地震が来るのだが、規模が大きかったのでいつものパターンに当てはまらなかったのかもしれない。

■ラドン濃度

うちのラドン測定器のラドン濃度は、昨日2/12 11時頃からジワジワと上昇を始めた。


そして現時点23時までの値は以下の通り。


遠方の震源だったので明確なパターンは出なかった。
まだ経験が浅く判断が難しいが、これから揺れる可能性があるような振幅かもしれない。

■天体配置

以前から周知していたように、現在は惑星集合が起きていて、今日は昨日の新月直後で8つの天体が狭い範囲に集合していた。


天体配置的に次に気になるのは、2/28(月)12:00前後に下記のように「カイト」型ができることだ。


これは今日の1本目の記事で紹介したように、過去に関東地震や北海道胆振東部地震、南海トラフ巨大地震でも見られるものだ。
あくまでも可能性だが、周知しておく。





ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ