【note】【地震予測】台風の進路から地震が起こりそうなところ・起こったところ~台風8号はどうなるか?

2021/07/25

【週刊】大地震・災害前兆ウォッチ note 災害 台風

t f B! P L

 



【最新note記事】

■はじめに

自説である「台風は将来の地震の震源を『避けて』進路を取る」ということを前提に、今年になって発生した台風と地震発生の関係について見てみることにしたい。

いきなりそういうことを書いても、「頭おかしいんじゃないの?」と思われるかもしれないが、台風の進路と地震発生の関係については、以前から自分のブログやTOCANAで再三にわたり書いていることだ。


この場合に限らず、自説が誤っていたとわかればキッパリとその説を捨てて謝るが、どうもそうとは言えないというケースがあまりにも多く、長年研究するに至った。


ここでは、今年発生した台風と、その進路付近で発生した地震について、詳細に見て行くことにする。

また最新の台風8号が本土に上陸の恐れがあり、その点も注意が必要だ。


noteマガジンで続きをみる

from 【週刊】大地震・災害前兆ウォッチ~南海トラフ・首都直下地震等 https://note.com/momosen/n/necbac96e227b





ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ