【地震前兆】鳥島近海でM5.2の無感地震~耳鳴り強く関東でまだ揺れそう

2021/09/25

体感 地震前兆

t f B! P L

 

 


今日は夜に帰宅したばかりで疲労もあるので、ごく手短に終えるが、今日未明に鳥島近海でM5.2の地震が起きて、これで終わりかというと、今夜も耳鳴りが非常に強いので関東で地震がありそうだ。

■鳥島近海M5.2

まず、鳥島近海の地震の詳細を。


2021/09/25 01:40:鳥島近海、M5.2、深さ453.2km


ここ小平市から震源までは、約548km。

岩手県中部あたりまでの距離と同じくらい。

昨夜の異様な眠気は、このくらい遠方のM5クラスではないかもしれない。


9/21~22に頭痛体感があり、「9/24(金)~26(日)頃に関東圏で強めか複数回の地震がありそう」としていたが、1つはこれだったようだ。

2日続いた頭痛の結果としては弱く、まだ関東圏でそれなりの地震がありそうだ。


■今日の前兆現象

シロの運動量は、昨日の1860回から多少増えて2504回。


また、21時現在、セミ鳴きの耳鳴りが非常に強く続いている。

イオノグラムは、NICTのサーバーが落ちているのか、アクセスできないのが残念だ。



※Amazonアソシエイトで得たギフト券をサルちゃんにあげたら、「産地直送 山梨産 大玉 シャインマスカット 2kg以上」を買った。
届いたものは3房で確かに大玉で美味しく、当たりだった。











ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ