【日刊】今日の地震前兆現象12/12:茨城県南部M5.0の前兆~今日もTV画像乱れ・環天頂アーク・イオノグラム・眠気・頭痛で関東圏で地震か?

2021/12/12

イオノグラム ラドン濃度 群発地震 体感 地震前兆

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


今日の茨城県南部M5.0の地震の後も、今夜も環天頂アーク、ポータブルTVの画像乱れ、イオノグラム、眠気、頭痛などの地震前兆現象があり、東日本で対応する地震がありそうだ。

■環天頂アーク

今日12/12 12:31に茨城県南部でM5.0、最大震度4の地震が起きたことは、1本目の記事で書いた通り。

昨日の記事で書いた12/10昼の環天頂アークは、やはりこの地震の前兆だったのだろう。


また、今日12/12もニュースによると朝9時頃に関東で環天頂アークが観測された。



また明日あたり関東圏で地震があるかもしれない。

もちろん、アーク類が現れた後に必ず地震が起きるというものでもないが。


■テレビ画像乱れ

昨夜12/11 19:45前後に、うちの7インチテレビで、日本テレビ(4ch)で夜から画像乱れが起きていた。

これも、今日の茨城県南部M5.0の地震の前兆だったのだろう。


また、今夜も日本テレビで画像の乱れが起きた。

下記に撮影した画像を添付するが、今日は昨日よりも乱れがひどいようだ。


この写真は、明石家さんま氏と新庄ビッグボスだが、顔が誰だかわからないほどに画像がブレている。


先日、番組録画用に購入したが、その本来の目的よりも地震前兆がわかるという点で買って正解だった。

ただし、うちは2階の屋内に室内アンテナから受信しているために、このような画像乱れが起きるのであって、同じものを買っても同様の用途で使えるかどうかはわからない。



■ラドン濃度

うちのラドン濃度は、昨日は朝9時台だけ10→9→10と下降したが、関東では対応する地震が起きていないので警戒していた。

そして今朝からもずっと10から動かず、12:31の茨城県南部M5.0が起きた後の14時から11→18時に12と上昇した。

まだ上昇するようだと、それなりに地震が起きる規模が大きくなるかもしれない。


■ハムスター

シロのここ数日の運動量は、以下の通り。


12/08: 21140回

12/09: 19790回 →12/9 17:19、茨城県沖、M3.1

12/10: 13133回

12/11:  6263回

12/12:  5285回 →12/12 12:31、茨城県南部、M5.0


このように、運動量の多さに対応する地震を特定するのは推測の域もあり、絶対的なものではない。

昨日は「発震スタンバイ」というには中途半端な運動量で、どうなるかわからないと書いたが、やはりスタンバイだったようだ。


■イオノグラム

現在の20:40時点のイオノグラムを見ると、山川(鹿児島県)と沖縄で強く出ているのは、またトカラ列島近海の群発地震だろう。


他に稚内と国分寺も強めに出ていて、東日本のどこかで揺れそうだ。


■眠気体感

昨夜18時頃、メッチャ眠かったと書いておいたが、やはり今日の茨城県南部M5.0の前兆だったのだろうか。


今日も早朝に目覚めて、しばらく眠れなくなった。

そして、もしかしてまた関東で地震があるのかと思っていたら、やはりそうだった。



今日も19時頃に睡魔に襲われていたが、たんに早朝目覚めて睡眠時間が6時間弱だからかもしれない。


■頭痛体感

下記Instagram投稿で書いているように、今朝から軽く頭痛が始まりそうで、コーヒーを飲んだが、その後に次第に頭痛が始まった。



今日は家族で近場の都立小金井公園で遊んでいたが、昼と夕に頭痛薬を飲んだ。

それでも20:50現在、まだ頭痛が収まっていない。

上記のように、頭痛ーるアプリで夜まで「警戒」が続いている。


そろそろ「警戒」から「やや注意」に弱まるので、薬が効かない頭痛が和らぐかもしれない。




※防災を言うならば食料よりもまず電源。
戦後の大地震の後で飢えて亡くなった人はどのくらいいるか??










ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ