【地震予知】12/4の皆既日食トリガーは要注意~頭痛ダウン2日目で来週後半まで地震に注意を

2021/12/01

月相 体感 地震前兆 地震予知

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


11/29に鳥島近海でM6.6の地震が起きて、翌日にはフィリピン・ピナトゥボ山が大規模噴火したが、これらは12/4の皆既日食トリガー期間に入っていたということで、来週までは地震・噴火に注意が必要だ。

■鳥島近海M6.6

昨日は頭痛でダウンして、ブログを書けなかった。

今日も午後からまた酷くなってダウンしていて、20時を過ぎても頭痛が収まらないが、頭痛薬を飲んで何とか起き上がった。


11/29の鳥島近海M6.6は、皆既日食トリガーで起きた地震だった。

すっかり忘れていた。


前回11/19の部分月食前後は世界で大きな地震が少なくて良かった。

だが、次もそうだとは限らない。

というのは、すでにこれだけ地震が起きているからだ。


【-5】2021/11/14 11:08:イラン南部、M6.3、犠牲者あり。

【月】2021/11/19 18:02:部分月食

【-6】2021/11/28 19:52JST:ペルー北部、M7.5

【-5】2021/11/29 21:41:鳥島近海、M6.6、最大震度2

【-4】2021/11/30:フィリピン・ピナトゥボ山噴火。噴煙高度1万3000m

【日】2021/12/04 16:43:皆既月食

【満】2021/12/19


また小規模な地震も含めて、今週になって地震の数が増えている。

下記のUSGSのM2.5以上の震源マップを見ると、鳥島近海の余震や房総半島の東沖などで無感地震が多く起きている。


■野鳥の異変

11/27にインスタに投稿した動画を、今日再度投稿した。


近所で尋常でない数の野鳥が騒いでいたが、規模は小さいが南関東の下記の一連の地震の前兆だったのかもしれない。


■強烈な頭痛体感

下記のインスタ投稿の2枚目にあるように、昨日11/30に「頭痛ーる」では朝から「警戒」で、今日の15時まで続いていた。


だが、その時間を過ぎても21時現在、頭痛薬を飲んだ後も頭痛が収まらない。

昨日の昼からこれで5回連続で頭痛薬を飲んだ。

胃が荒れているのか、ちょっと吐きそうなときもあった。


これは低気圧接近要因以外に、それなりに強い地震が控えているのだろう。


■今日の前兆現象

今日12/1朝、うちのソフトバンク光のWi-Fiが重いので再起動した。


ハムスターのシロは、昨日も今日も昼頃に起きていて、エサを漁っていた。

ハムスターを飼っている人は、たとえうちのように回し車のカウンターがなくても、このような「異常行動」を観察することによって、ある程度地震の前兆がわかることもある。


11/29以降の運動量は、以下の通り。


11/29: 01268回

11/30: 00627回

12/01: 16815回


今朝は10倍以上となったが、今朝の埼玉県北部と千葉県東方沖の前兆だったのか。


ラドン濃度は、昨日から増減が激しかったが、降雨のせいもあるので参考にならない。

だが、雨が止んだ後も19→20→19と増減がある。

そして強烈な耳鳴りもまだ続いているので、関東圏はまだそれなりの地震がありそうだ。


また横になるので、今日はこのへんで。

12/4の皆既月食の後も、来週後半までは世界的に大きな地震が起きる可能性があるのでご注意を。



※PCラックの前の狭い仕事場でスペースを有効に使うために注文した。

7インチTVとノートPCのために。







ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ