【日刊】今日の地震前兆現象12/2:頭痛体感・耳鳴り・ハムスター・Wi-Fi~皆既日食トリガー期間中で要注意

2021/12/02

ハムスター地震予知 ラドン濃度 体感 地震前兆

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


今日から、日々の前兆現象のたぐいは他のメインの内容と分けて個別の記事として書くことにした。

現在は皆既日食トリガー期間に入っていて、地震に気を付けるべきことは色々ある。

■柿岡・地磁気擾乱

まず、茨城県・柿岡の「地磁気擾乱」データ。

見落としていたが、11/30 21時に「Active」に達し、翌12/1 12時にも再度「Active」となった。


これは今日未明12/2 1:58の茨城県南部、M5.0、最大震度4の地震の前兆だったのか。


■茨城県南部M5.0

ここ数日は関東圏などで地震が頻発しているが、今日未明1:58には茨城県南部でM5.0、最大震度4の地震が起きた。


私は頭痛で早く床に着き、地震の1時間ほど前に目が覚めていた。

さいきん特にこういうことが良く起きるようだ。


そして、ここ小平市は震度1の揺れだった。

その後、8:58にも同震源でM3.5の地震も起きた。


地震の後で、ハッと思い出した。

リシルさんが、11/22 20:05の「やや大きい」と題した記事で、こう書いていた。


震源地あちこち。

マグニチュード5・4あるいは震度4の地震が雨が止んだら三回、震源地が変わりながら揺れると思います❗茨城県、島根県、甲信越地方の皆さん特にご注意下さい。



その後、11/28 21:12の「明日震度4」と題した記事では、こうあった。


この間投稿した3ヶ所は特に注意が必要です❗

明日にかけて震度4揺れそうですので、ご注意下さい!


少なくとも、この「茨城」は今日の2回の茨城県南部の地震だったのだろう。

3日遅れたが、「震度4」は的中ということになる。


他に、今朝2021/12/02 07:17には「群馬県 震度4」と題した記事を書いていて、「甲信越地方も揺れそうだけど群馬県も注意して下さい!」とある。
あまり揺れないところだが、どうなるか。


■ハムスター運動量

昨日のシロの運動量は、11264回。

そして今朝が、11264回で、久しぶりに2日連続1万回台となった。


これは未明の茨城県南部M5.0だったのか、またはこれだけで終わりではないのか、判断が難しい。


■体感-夫婦シンクロ

昨日午後からの強烈な頭痛は、今日も続いていた。



そして、今日も夫婦シンクロ頭痛体感となった。

これで、昨日からの予測は下記の「→」以降となる。


・2021/12/01:昨日からの頭痛が収まらず朝に頭痛薬を服用。→12/3~5

・2021/12/02:一昨日からの頭痛が収まらず、コーヒーを飲んだ。→12/3~6


今日もずっと「ダウン」していて、しばらく何もやる気が起きなかった。

また、耳鳴りは17時にピー音の耳鳴りがメチャ強く来た。

20時現在は、まだセミ鳴きの耳鳴りが強く続いている。


■ラドン濃度

今日のうちのラドン濃度は、昨日の20~次第に下降してきて、15時に15まで下がって20時現在に至っている。


この下降は朝の2回の茨城県南部に対応とも解釈できるが、その後もかなり下がっていたので、これからまだ関東圏で地震があるのかもしれない。


■イオノグラム等

イオノグラムでは、16:55のデータで九州以南で地震がありそうだ。



他には、午後にソフトバンク光でインターネットが瞬断した。

これがあると厄介で、「地震前兆ライブカメラ」を再起動しなければならず、そうするとURLが変わって設定を変えなければならない。


そういうことがあって、今日の1本目で書いたように明後日12/4の皆既日食がある。

そのため、あと1週間(12/10頃まで?)は世界的に大きな地震に気を付けた方が良いだろう。



※愛弥美のベッドのために買ってあげたピンクのセット。
Amazonタイムセールで、今日まで。
Black Fridayも、いよいよあと数時間。









ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

関連サイト

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ