【日刊】今日の地震前兆現象1/13:頭痛でダウン・イオノグラム・ラドン濃度~明菜さんの3.11の手記「花は咲く」

2022/01/13

イオノグラム ラドン濃度 体感 日刊今日の前兆現象 夫婦シンクロ頭痛体感

t f B! P L

 

 


今日は昼から強烈頭痛でダウンして、まだ完全に収まっていないが、やはり関東は週末までに強めの地震に注意かもしれない。

また秋田県の明菜さんの3.11の壮絶な手記をブログで紹介してくれていたので、シェアする。

■イオノグラム

今日21:40時点のイオノグラムのデータを見ると、そう大きめの地震は無さそうだが、これはタイミングの問題で、発震スタンバイだと直前に弱くなることもある。


18:30時点のTECマップを見ると、やはりそれなりの地震はありそうだ。


■ラドン濃度

うちのラドン濃度は、昨夜21:19の千葉県東方沖M3.5の後も下降を続け、15から14まで下がっている。


最低限の下降なので、関東はもう少しタイムラグを経てから地震があるのかもしれない。


■頭痛・耳鳴り

今日も昼から強烈頭痛が始まった。



1/8以降の私の頭痛体感は、以下の通り。


・2022/01/09:群馬県みなかみ町の釈迦の霊泉で前日に続き深夜も強烈頭痛で目が覚め数時間眠れず。朝にコーヒーを飲んで収まる。サルちゃんも頭痛があり、愛弥美も頭痛で眠れず。→2022/01/12~13

・2022/01/12:起床時に強い頭痛でコーヒーを飲んで収まるが午後に強くなり頭痛薬を飲む。→2022/01/15~16

・2022/01/13:昼から頭痛が始まりコーヒーを飲んでも次第に強くなりダウン。15時に頭痛薬を飲んだが収まらず。サルちゃんも頭が痛いと言っている。→2022/01/16~17


1/13~17の週明けまで関東圏で複数回の地震がありそうだ。

私の頭痛体感の場合、「頭痛ーる」アプリで「警戒」のような最高の低気圧接近要因があると、地震前兆の方はそう大したことがなくても強烈な頭痛となることがある。


ただ、関東圏は超遠方の父島近海以外は有感地震が少ないので、やはり警戒している。


昨日の朝1/12 09:26に、数秒間強い圧でキーン音の耳鳴りがあった。

これは、昨日1/12 21:19の千葉県東方沖、M3.5、最大震度1の前兆だったようだ。


22時現在、夕食後にも頭痛薬を飲んだが、まだ頭痛は強めに続いている。

それから、うちのソフトバンク光のWi-Fiが重いということも書いておく。


【追記:1/13 22:58】加えて、急にセミ鳴きの耳鳴りが強烈になってきた。

こう書いた瞬間、ばけたんも点滅した。


■「花は咲く」

秋田県の明菜さんが、アメブロで昨年のYouTube動画を紹介してくれていたので、こちらでも昨年3月のブログ記事を再度紹介しておく。

明菜さんの大津波の壮絶な体験の手記だが、いまでも平静な気持ちで見ることは難しい。




※うちは古い借家でブレーカーがすぐ落ちるので、無停電電源装置は重要。

バッテリーが古くなって、買い替えないとまずい。

最低限、PCの電源を落とすまでもってくれれば良い




Amazonで、ぐんまちゃんグッズ、想定外に色々ある。





ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ