【日刊】今日の地震前兆現象1/14:太陽Mフレア発生・強烈頭痛でダウン・イオノグラム・ラドン濃度~関東周辺で週末に強めの地震か

2022/01/14

太陽活動 体感 地震予測 日刊今日の前兆現象

t f B! P L

 

 

昨夜は強烈頭痛でダウンした後で、深夜に片頭痛の激痛で目覚めて眠れず、週末から週明けにかけて強めの地震に注意かもしれない。

また太陽でMフレアが発生したため、週末にダブルで来ると要注意だ。

■イオノグラム

まず、今日20:05時点のイオノグラムのデータを見ると、稚内が強く出ていて、また国分寺はノイズが多く、関東でなければ、また能登半島あたりかもしれない。


他に、鹿児島や九州あたりでも地震がありそうだ。


■ラドン濃度

うちのラドン濃度は、深夜0:56の千葉県東方沖M3.8の後で14から7時に13に下がり、11時に14に上がった。

その後、13:11に石川県能登半島でM3.8の地震が起きたが、ここ小平市からは八丈島までの距離と同じくらい。


それを考慮すると、この規模でもラドン濃度や体感は影響を受けるのかもしれない。


■頭痛・耳鳴り

昨日は昼から強烈頭痛が始まったが、頭痛ーるアプリで「警戒」が過ぎた後の「やや注意」の間に強まって行った。

そして、低気圧接近要因が終わった深夜に目覚めて、右側のこめかみあたりの激痛の片頭痛で、ずっと眠れずにいた。

絵で例えると、冒頭のアイキャッチ画像くらいの表情になっていたかもしれない。



つまり、昨日からの頭痛は、低気圧接近要因よりも地震前兆要因の方がずっと強いと推測する。

1/12以降の頭痛体感と地震予測は以下の通りになる。


・2022/01/12:起床時に強い頭痛でコーヒーを飲んで収まるが午後に強くなり頭痛薬を飲む。→2022/01/15~16

・2022/01/13:昼から頭痛が始まりコーヒーを飲んでも次第に強くなりダウン。15時に頭痛薬を飲んだが収まらず。サルちゃんも頭が痛いと言っている。頭痛ーるでは昼頃の「警戒」を過ぎて夜に「やや注意」が終わった。→2022/01/16~17

・2022/01/14:昨夜からの頭痛が深夜に更に強くなり、1年に一度あるかないかの激痛の片頭痛に襲われしばらく眠れず。→2022/01/17~18


■太陽フレア

今日1/14 1時頃に太陽でMフレアが発生した。

明日以降の週末は、私の強烈頭痛体感と重なるので、世界のどこで地震が起きるかわからないが、国内も特に関東圏で注意が必要だ。



※先日買った9インチTV、うちでは地震前兆感知器としても働いてくれている。









ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ