【地震前兆】3/3新月に太陽Mフレア発生で今週末は更に地震に注意を+またTV画像乱れもあり

2022/03/03

新月 太陽フレア 地震前兆 地震予測 地震予知

t f B! P L

 


百瀬のAmazon Kindle著書

 


昨日未明に太陽でMフレアが発生して、また新月トリガー期間中なので、週末までは日本も地震に注意が必要だ。
また、昨夜に続いてまた小型テレビの画像乱れが起きている。


■テレビ画像乱れ

まず、昨夜のうちの7インチテレビの画像乱れについて。

結局、日本テレビの画像乱れは2022/03/02 19:00頃から1時間以上続いていた。



その後に地震が起きたかというと、イオノグラムの沖縄の強いデータにも対応していたと思われる下記の2件の地震が起きた。



さらに、もしかしたらという地震が海外でも起きていた。


2022/03/02 21:52:ケルマデック諸島、M6.6




これまで観測していて考えるようになったのは、ばけたんというのは、かなり遠方の小規模地震でも反応するかもしれないということ。


ただし、この南太平洋の地震は、さすがに即断は難しい。

あくまでも、その可能性があると考えておく。


■太陽Mフレア

昨日3/2午後に、久しぶりに太陽でMフレアが発生した。


米国のサイトを見ると、詳細データは以下の通り。


2022/03/02 17:31UTC、M2.0フレア

(日本時間 3/3 02:31)


このため、今週末あたりに世界のどこかでフレアの影響で大きな地震が起きるかもしれない。

ちょうど新月トリガー期間も重なるため、日本も更に地震に注意を。


■TV画像乱れ

また、今朝も昼前頃に7インチテレビの日本テレビで画像乱れが起きていた。

今14時現在は、収まっている。


テレビ画像乱れは、ここ小平市から近場の震源ならば、大した規模ではなく終わる可能性もある。









ブログランキング参加中
にほんブログ村 その他生活ブログ 地震・災害へ
にほんブログ村
人気ブログランキング

自然災害ランキング
人気ブログランキング

地震ランキング

関連記事

Translate

クリックで救える命がある

クリックで救える命がある。

過去記事(月単位)

ブログ内検索(Google)

ブログ内検索(旧はてな)

このブログを検索

このサイトについて

ノンフィクションライター、地震前兆研究家、超常現象研究家、ブロガーの百瀬直也が地震・災害などを扱うWebサイト/ブログ。

QooQ